※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

今月に入ってから急に毎週のように、旦那が飲み会行っていい?の話しにな…

今月に入ってから急に毎週のように、旦那が飲み会行っていい?の話しになります。昨夜、行かせたくないわけじゃないけど、毎週続けば家計が厳しいと伝えると、逆ギレされました。会社の上司とかどうしてもの時にはいかなきゃないだろうし、毎回じゃなくメンバーをみてひかえれるところは控えて欲しいと伝えると、なんでいちいち誰と行くか言わなきゃないのよ?と激怒。。自分の収入と飲み会の頻度考えて欲しいだけなのに。旦那は月の17万くらいで低収入です。でも、毎週一万持たせてくれない?と言われます。それで激怒は酷いと思うのは私だけでしょうか?
ちなみに先週は職場の後輩の人妻(旦那の2歳下で子供三人いて、義母に毎日預けて子育て放置の人と旦那が言ってました。)と、職場で取り引き先で知り合った人と三人で行ったらしいです。しかも三人でお店合流まで、後輩の人妻と二人で数時間いたっぽいです。
これで、低収入で毎週は生活も厳しいし、キツイなりにも、素直に行っていいと言えず、喧嘩になりました。
皆さんの旦那さんは月どのくらい飲み会とか、家族と別に一人ででかけますか?参考にしたいので教えて下さい。

コメント

らんらん

自分の収入を考えて欲しいですね。
うちは飲み会は元々友達も少ないし会社の付き合いもないので月2回くらいです。
一度もいかない月もあります。
1人で出かけるのはゴルフくらいですね😱
買い物すら1人で行かないです。

えりっぺ

17万で
毎週の飲み会はきついですね…
私のとこは飲み会は半年に一回ぐらいですね…
宅飲み派なので…ってのもありますが…

♡mama♥

うちは飲み会年に5回も行かないです。
1人で出かけるのは趣味の釣りの時だけであとは家族でしか出かけません。

主人が飲み会あまり好きではないので助かってます。

ま

私はバツイチで付き合っている彼氏と住んでますが、
彼氏もそのくらいです!

お酒が飲めないので
行くことはほぼないですが、
1年を通して絶対なのは、忘年会くらいですかね!
付き合い始める前は誘われてたらしいんですけど一緒に住み始めてからほぼ誘われなくなったらしいです!笑

あとは休日に月1~2回あるかないかくらいで会社の人とツーリング行ったりサバゲー行ったりとかします!

ほぼほぼ遊びにも行かないです!

うちは見極めてくれてます。
最悪行かなきゃならないの=上司がいて、お金出してもらうため飲み代がかからないやつにしか行きません。

毎週って。
付き合いもあるだろうけど
妻子持ちであること、
自分の収入の低さを
もう少し自覚して欲しいものですね😥

はじめてのママリ🔰

その人妻さんの食べた分も
男性2人で払ってるんですかね🤔
それをされてたらほんとありえないです😤

うちの旦那はほとんど飲み会行かないです!
行っても年1の絶対行かなきゃいけない全体のものだけです!

うりんこ

うちの旦那は飲み会にすら参加しません!(お酒弱いのでアッシーにされるのがオチなので🚙)
家族と別に一人で出かけるのも年に一度…ワンピースの映画を観たいという理由で出かけますが、子どもを寝かしつけた後レイトショーで観に行ってます。あとはスーツを買わなきゃ行けない時とか悩んで時間かかるの分かるので、子ども2人も待ってられないので、一人で行ってきて〜と送りだします。