※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

一家全滅後、1週間ぶりの仕事。研修会で30人と会うが、挨拶に悩む。人見知りで病院での緊張が憂鬱。

嘔吐下痢で一家全滅し、
今日から私が1週間ぶりに仕事です。

病院なんですが、皆さんに会うのが緊張します😭

今日は研修会で、全員で30人くらい同時に揃うんですが、
(看護師、事務など)

朝行ったら皆さん一人一人に「長くお休みしてすみませんでした💦」

と言うべきですかね?

でも朝はみんな順番に更衣室に入ってくるんですが、

ずーっと入ってくるひとに対して言うのも変、、、

私、まだ今の病院に就職して日が浅いのと、
昔からかなり人見知り&小心者で…

なんだかすごく憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ

何の職種かわからないですが、自分の部署のかたにだけ「お休み頂きすみませんでした」で良いかと思います。

私自身看護師してますが、いきなり関係ない他職種のかたに言われても「え?」ってなりますし。

ちぃ

気持ちわかります!
私も子ども熱やらなんやらでよく1週間ほど休みました!入院とか!
入ったばっかりだと余計、辛いですよね。

私だったら、上司とかには必ず言うじゃないですか?笑笑
あと直接いつも関わってる人は言います。それこそロッカーであったり、した時に。
その研修会は、全員同じ部署でお知り合いなんですか??
私も病院勤務しててて、おやすみもらった時は直属の上司と同僚にしか言わなかったです!笑笑
大丈夫?とか聞かれたら言いますが。他の人は休んだ時はどんな感じなんですか?それを真似したりするなど、、、。