※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

今日で4w6dです。昨日もともと予約してあったのでクリニック行きました…

今日で4w6dです。昨日もともと予約してあったのでクリニック行きましたがまだ早いから内診はしず再度尿検査(妊娠陽性か確認)と、流産予防の注射を打ってもらいました。
次はまた来週。
今年から妊活して、五月に化学流産して、今回人工授精に切り替えて妊娠できました!
妊活してた時も辛かったけど、妊娠してからも産まれるまでずっと不安な日々が始まるなぁと思ってます。

妊娠わかるちょっと前から今もずっと下腹部痛があります。
先生には妊娠したからだよって言われました。
仕事が立ち仕事で重い物も持つので不安です。
みなさんはいつ職場に報告しましたか?
前回は切迫流産になって自宅安静になったのでその時言いました。一部には報告してありましたが。それも何週ごろだったかも忘れました💦
来月には報告しようかとは思ってますが、心拍確認とれてからかなぁとか悩みます。

コメント

めろん

報告は心拍確認取れてつわり始まる前が良いのでは

  • ぽぴ

    ぽぴ

    そうですね!
    そうしようかと思います!

    • 11月23日
Irie

思い物の件は、腰痛めてて…とか言って周りにお願いしてましたよ(^^)
心拍確認できてから報告が無難かと思います。

  • ぽぴ

    ぽぴ

    それも考えましたが常に腰痛い演技するのもなんか逆に申し訳ない感じもしたりめんどくさいかなって思って😅
    心拍確認が取れてからにしようと思います!

    • 11月23日
るい

私は介護職で、妊娠反応があってすぐ言いました🤔
不妊治療もずっとみんなに話していたので✌️

  • ぽぴ

    ぽぴ

    介護職はほんと腰にもくるし、妊婦さんは大変ですよね💦
    理解ある職場で良かったですね😊

    • 11月23日
にじまま

私も心拍確認取れたら上司に報告しようと思っています!

  • ぽぴ

    ぽぴ

    同じ4週ですね!
    無事報告できますように🙏✨✨

    • 11月23日