※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お仕事

育休延長後、退職した方いらっしゃいますか?辞めるの大変でしたか?辞めた後、後悔ありませんか?

育休延長後、退職した方いらっしゃいますか?
辞めるの大変でしたか?辞めた後、後悔ありませんか?

コメント

私はもう少しで育休終わりって頃に退職しました!!
理由は、娘と3歳頃まで一緒に過ごしたかったからです✨
辞めるの大変じゃなかったです!!
躊躇なくて、お金より仕事より娘!って思いが強くてすんなり退職届け出しました。
退職してから後悔は1ミリもしてないし、毎日娘と一緒に過ごせて幸せしかないです🎵

• えび

えび

ありがとうございます!
    やっぱり幼稚園まで一緒に居たいですよね😢私もです。
    何年何ヶ月とって、何て言って辞めましたか?引き留められたり嫌味言われたりしませんでしたか?
    こんなに大好き大好きで一緒に居たくてもイヤイヤ期などで離れたいと思うこともあるのでしょうか…😖

• 11月23日

退会ユーザー

育休は1年でした!!
    11月29日まで育休だったんですが、
    10月の末に届け出しました。
    辞める理由は、「一身上の都合」と言って辞めましたよ☺️

旦那と私は職場同じで、旦那から
    「皆寂しがってるよ」と言われましたが、そんなの無視ですよ😊
    周りに何て言われようと私は、娘が第一です!!

確かにイヤイヤ期大変です😥
    でも、娘は一才半過ぎてかママママです。
    今まで1人遊び出来てたのが出来なくなり、私の姿が一秒でも見えないとギャン泣きなきです😂
    家事の時には必ず抱っこ紐でおんぶするし、私がトイレの時には抱っこしながら用足してます!!
    抱っこは、私意外の人は全員ダメです!!
    月1で私は病院通ってますが、その時実母に見てもらってますが、「本当に大変だ…ママ居なきゃ泣いてる」と言われます😢😢
    なので、私は娘を園に預けてなくて本当に良かったと思ってます💓
    沢山甘えさせてあげたいです!!
    それに日中娘と自由に過ごせて色々お出掛け出来て幸せですよ🎵
    娘と離れたいと一瞬でも思った事ないし、月1の病院意外は娘を預けた事1回もありません。
    私は娘と常に一緒に居る事で心が安定してますよ✨

• 11月23日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    私も常に一緒にいるので少しトイレに行くにも泣きます。。思う存分甘えさせてあげたいですよね😖羨ましいです。

• 11月23日

退会ユーザー

いいぇ!!
    泣きますよね😂
    月齢が低い時に後追いはあった者の今が一番激しくママママですよ💦
    でも可愛いです🐰

• 11月24日

答えになってませんが…育休貰って転勤とかの事由なく辞めるって会社に失礼だなって思っちゃいます💦
散々色々手続きしてもらって「やっぱ子どもといたいので、両立厳しいんでやめまーす!」みたいなのって絶対え?って思う人いると思うんですよね。もらえるものは貰っとけって言いますけどそのために誰かが尽力してるのに…社会人としての信用なくしそうです😫私も会社で人事系やってたことありますが、それされたら、は?って思っちゃいます。そんなの育休とる前にわかるよね…?って思っちゃいます。もちろん、転勤とか病気になったとかは仕方ないと思いますよ!

あとそういう人が増えて育休の制度についての見直しとかになってしまったら困りますよね😫💦

• えび

えび

ありがとうございます。もちろん、それは重々承知です😖
    育休とる前には正直、ずっと一緒なんて絶対無理だし働きたい、って思っていました。。
    ただただ伸ばしたいだけでなく、ちゃんと保育園はずっと8園分希望して申請しています。
    が、激戦区のため1才半時点では恐らく難しく延長になりそうです。来年度の4月に運良く入れたらもちろん働きますが、入れなかった場合に満員電車で1時間かかる認可外保育園に連れて行こうとまでは思えません。。
    そのため4月で退職せざるを得ない状況になるかと思うのですが、そうすると後悔するものか、経験者の方にお聞きしたくて質問しました。
    嫌なお気持ちにさせてしまいすみませんでした😖

• 11月23日

退会ユーザー

逆に嫌な気持ちにさせてしまってたらすみません!私がえ?と思うのは申し込みとかもせず単純にやっぱり子どもといたいからって社会したら言い方悪いですけどわがままだと思うんですよね。その気持ちを押し殺して働いてる方も多いと思うので😣そういうことを、することによって後に育休とる方達が取りにくくなる可能性も考えると無責任だなと思っているんですよね🙌私は会社で初めての育休で社長にモデルケースになるよって言われたのもありますが、そんな私が辞めますって言ったら多分社長は気を悪くするし、後輩たちが取りにくくなると思うので…。

えぴさんの理由であればもちろん仕方ないと思いますよ!1時間も毎員電車で小さい子を連れては大変すぎるし、私でもそうすると思います😌申し込みもしたけどダメなら絶対心象も悪くないし、えぴさんが遠慮する必要はないと思います😌

• 11月23日
  • えび

えび

大丈夫です、ありがとうございます!モデルケースの方がしっかり戻って仕事をこなしてらしている姿をみると、後々の方たちも育休を取りやすいですね☺️尊敬します。
    もしもの場合は働きたいけど、待ってもらえないなら…と言ってみようかと思います。ありがとうございました😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

いま延長中ですが、退職予定です。色々考えた結果なので、後悔はありません😆

• えび

えび

ありがとうございます!どれくらい取得して、何と言って退職する予定ですか?スムーズに退職できそうですか?😮

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年10カ月くらいのときに保育園が決まらないためという予定です💧確実に入れないのに2年丸々とるのはなんか心苦しく💧

• 11月23日
  • えび

えび

ありがとうございます!
    やっぱり辞めるとしたら4月ですよね😖

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月ではなく7月くらいまで保育園状況毎月みれるので様子見ようと思ってました!🤔
    エピさんは8月うまれですか??ギリギリの5月か6月まで様子みたり保育園連絡して入れないか空き状況確認してみてはどうでしょう??
    私は10月うまれなので、1歳のときだめで、次の4月も無理で保留通知をだしてとりあえずは延長予定です!

• 11月24日
  • えび

えび

8月生まれです!もし4月に入れなかったら7月までに入れる可能性は低いので、職場にも待ってって言いづらいかなと思いまして😢10月だとちょうどいいですね!

• 11月24日

私も延長中です!!

確かにイヤイヤ期や毎日遊ばせるのも大変ですがそれ以上に幸せです✨

私も最初は辞めたいな( i _ i )など考えましたが初めて1日保育園に預けたとき、想像以上に楽しんでたのを見て安心しました!

一緒にいたら経験出来ないこともありますし退屈させることもないので☺️

でも退職も私はしょうがない気がします。。

確かに社会的には非常識?になるのかなとも思いますが一生に一度の子どもとの毎日には変えられない気もします。

保育園待機問題だと、家で見れる人は3才までは見るべきなどの意見もありますし、本当に働かないといけない方が入る方が社会的には良いと思います。

• えび

えび

ありがとうございます。
    延長中なのですね。2才と同時に退職されるご予定ですか?
    うちは後追い・人見知りが激しく、保育園に行ってるとそんなことないのに…などと言われてしまうこともあります😭
    一生に一度の子どもとの毎日…何にも変えられませんよね。お金じゃ買えない貴重な時間。。お金はないんですけど、、それでも、、。
    保育園落ちたら落ちたで潔く?辞めれていいかなーと思い始めています😖

• 12月2日

退会ユーザー

2才で復帰します!

最近遊び足りないようでだんだん体力もつきますし毎日園で遊ばせて貰えるのはありがたいです!

でもパートで働き4時にはお迎えに行こうかなと考えています!

パートの休みの日には休ませて遊んだり3才までは一緒に過ごす時間を取りたいなーなんて考えてます!!

お金に余裕があるわけではないですが😯
    時間には変えられないとも思います😥悩みますよね。。

• 12月5日