※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ほとんど愚痴です😠私の旦那じゃないですがもし0歳のお子さんが1人いて旦…

ほとんど愚痴です😠

私の旦那じゃないですが
もし0歳のお子さんが1人いて
旦那さんが明日、新幹線乗って
遠方へ友達と遊びに行くって
いきなり言ってきたらどう思いますか?
許して行かせますか?

明日、旦那は同期とユニバに行くんですが
そのうちの1人が東京にいて
前日になって奥さんに大阪に行くことを
伝えて許可を得たらしいのですが
それを旦那から聞いて
私「奥さんも大変やな」
旦那『なんで大変なん?』
私「子供まだ0歳なら大変やろう」
旦那『普段の平日と変わらんやん』
って言ってきました。

普段の平日と変わらんんんんん!?!?
この言葉私にも言ってきます。
確かにそうですよ。
そうですけど、それは旦那は仕事を
頑張ってくれてるから
こっちは育児と家事頑張ってますけど
明日は遊びですよね??????
あたしなんてもう長いこと
友達と遊んでないし
飲み会とかも行ってない。
今まで1日だって子供の世話を
旦那1人でしたこともないくせに
平日と変わらんだとぉ?
じゃあ平日5日間1人で世話してみろ
って思う。
仕事は区切りをつけて終わらせれるから
帰ったら休めるけど
家事、育児に区切りはないから
こっちは全く休めないのに。

そのことで私がちょっとイライラし出したら
仕事で怒られてさぁー
はぁ〜 ふ〜ん はぁ〜。
って疲れてるアピールして
こっちにイライラをぶつけるなオーラを
出してくる。

で、さっき長男が寝てたら嘔吐して
シングルベッド2つくっつけて寝てるんですが
1つが寝れる状態じゃなくなって
旦那に子供を見てもらって
私は枕カバー、シーツ、毛布
パジャマ上下など風呂場に行って
洗ってたら次男が私じゃないと
ダメって感じでギャン泣きして
旦那が見ててくれてたけど
明日6時半には起きてユニバに
行く予定なのに寝れないから
イライラしてきて次男に『うるさい!!!』
っと爆発しました。
あたしもなるべく急がなきゃと思い
とりあえず全てもみ洗いして
急いで旦那のところへ行ったら
『(寝る時間短いから)明日しんど。』
と一言言って寝ました。
明日しんどって私は今しんどいわ!!💦

リビングのソファがソファベッドなので
旦那はそっちで寝ました。
ソファベッドはもう1人寝れる余裕あるから
長男と一緒に寝て欲しかったのに
なぜかシングルベッドで私と子供2人が
寝ることになってるし。

遊びに行くなとは言わないし
全然いいけど
旦那の気持ち?思ってること?に
すごく腹が立ちました。

長々と読んでいただいてありがとうございます。

コメント

にこママ

普段の旦那さんの頑張りによりますかね🤔
うちの旦那は私たちに無関心で子供たちの機嫌がいい時だけ遊んであげてるって感じの人です。
産まれたばかりの時から今もそうです。
上の子の里帰りから帰ってきた時、夜ミルク作ってる間旦那に預けてたら子供がギャン泣きして「あ〜もお!!!!💢」とか言うので「泣くのはしょうがないじゃん」って言ったら「わかってるよ。俺だって疲れてんだよ💢」とか言って私が子供取り返すと何もなかったかのように寝やがりました。
そのあと耳栓なんか買ってきやがりましたよ、うちの旦那。
その後もイライラしたら子供に何かしかねないと思って預けるのやめました。

いつだったか忘れましたが、旦那が好きなアイドルの夜のイベントに行きたいと言ってきました。
私はダメと言いました。
旦那は滅多にないから今回だけはと懇願してきましたがダメを通しました。
maさんと同じで、こっちは子供なしの1人で昼間だって遊びに行けない、夜だって尚更。
私には自由時間をくれずに家政婦か母親扱い。
それに加えて普段の旦那の生活態度や子供への接し方を見て自由に行かせるなんてできないと思ったからです。
旦那にも言いました。
「普段自分ひとりで子供も見れないんだからダメ。1人で見れるようになったらいいよ」と。
そしたら私が知らない(と思ってる)SNSで「趣味が合わない鬼嫁が〜」見たいの書いてて笑いました🤣
それ指摘したら「ほんとだ、今の状況と似てるね。でもあれ俺じゃないから」とか言ってて🤣
でもアイドルと映ってるチェキとか話したこととか同じだから確実にそうなの知ってるのに🤣
そのあと鍵付けられて見れなくなったけど違うアカウントも見つけたので見張ってます👍笑

思い出したら長くなってしまいました💦
私なら旦那さんが本当に普段、お仕事も家のことも育児も頑張ってるなら行かせると思います!

  • mama

    mama

    全く無関心ではないですが
    旦那の気分次第です。
    仕事から帰ってきてすぐは
    ちょっと構ってあげますが
    すぐケータイでゲーム。
    麻雀で勝った日は上機嫌だけど
    負けたら落ち込んで疲れた雰囲気出して
    すぐケータイでゲーム。
    基本的にずーーーーっとゲームしてます。
    たまにはお出かけにも連れて行ってはくれますが。

    昨日なんて子供が旦那の目の前で
    話かけてるのに無視。
    息子も返事をもらうまで粘るので
    『パパ、これ知ってる?』×10
    ずっと連呼して何度か言ったところで
    ようやく旦那が答える。
    扱い方が適当💧
    あまりにも可哀想だったので
    家事を中断して私が相手してあげたり。

    ymkさんの旦那さんと同じです!😂
    ギャン泣きしたらちょっとキレるところとか
    俺だって疲れてる発現とか
    耳栓も長男が1、2ヶ月とか
    まだまだ全然育児に慣れてなくて
    疲労困憊のときに旦那は
    耳栓して寝てました😭

    SNSの話すごい面白いですね🤣🤣🤣
    うちの旦那はやってないので
    見張りたくても見張れない💧
    でももし見つけたら私も
    絶対に見張ってクスクス笑ってると思います!笑

    仕事は頑張ってる。
    家のことなんてノータッチ。
    育児は基本的に私で
    私が旦那に頼んだらしてくれるくらい。

    • 11月23日
  • にこママ

    にこママ

    似てますね〜🤔
    でもたまにでもお出かけに連れて行ってくれるなんて比べ物にならないぐらいマシですよ〜😩✨
    でもゲームばかりは嫌ですね…
    子供の呼びかけをシカトするとかほんとありえないし可愛そうなんですよね、あの返事待ってる目が😭

    耳栓してましたか!!
    子供だけでなく頑張ってるママのこともシカトってことですもんね🤔
    誰の子供なんですかって思いますよね🤷‍♀️

    そうなんです、ほんとウケました🤣
    鍵かけられる前にちゃんとスクショしておけば良かったです😩
    もう1つの方はばっちりいろんなものスクショしてます✌️
    旦那さん、影でやってたら面白いですね🤣

    旦那も俺は仕事してるんだからってやたら言いますけど家事育児しないんだから仕事ぐらいしろって私は思ってます🤷‍♀️
    あっちも私のこと家政婦とかと思ってるので旦那にはお疲れ様なんて思いません🤷‍♀️
    前に旦那が「俺はただお金持ってくるだけの働き蜂としか思われてなさそう」って言ってきましたが「そう思ってるよ」って言っておきました🤷‍♀️
    それ以降も特になにも変わりないので相変わらず働き蜂としか思ってません☺️笑
    自覚してるなら働いてもらうだけです🤷‍♀️

    • 11月23日
  • mama

    mama

    マシなんですね😅
    よかったな、うちの旦那www
    ゲームは生きがい?仕事?と
    思ってるのでほんと
    もうずーーーーっとしてます。
    最近、ケータイのバッテリーが
    減るのが早いみたいなんですが
    そりゃあ何個もインストールして
    ゲームしてたら減るでしょうね😒
    シカトありえないですよね。
    せっかくやっとパパが帰ってきて
    喜んでるのに😓

    耳栓ムカつきました!
    なにシャットダウンしてるんだよ!
    って思いましたね🔪

    スクショしてるんですね😂
    スクショして証拠残すの
    大事だと思います😆👍✨笑

    ymkさんめっちゃ強いですね😂爆笑
    私も言おうか迷うんですが
    仲悪くもなりたくないので
    すっごい我慢してます。
    母に愚痴りまくりです。
    共感してくれますが
    でも父の方がひどいので
    話しても父に比べたら。。。って
    感じです💧

    • 11月23日
もな👠

旦那さん、びっくりするくらい自分のことしかみえていませんね。いつまで独身気分なんでしょうか。

旦那は私用で休日に出かけることはまずないですが、どうしてもの時は何週間も前からお願いされます。
私がだめといったら、行かないです。

私も子供がうまれてから、友達と2人きりでゆっくり遊んだことなんてありません。それが普通だと思ってたし、旦那もだから頑張れてきたのかも……
旦那が平気で遊んでたら、普通に嫌です😭

  • mama

    mama

    すみません、コメントが
    下にいっちゃいました💦

    • 11月23日
deleted user

平日と変わらん(笑)
明日しんど(笑)

もうよく我慢されましたね😅
私なら完全にブチ切れです😇笑

そもそもユニバーサルだなんて、家族で連れてけよ!!って思います😅

我が家では、家族抜きで友人と行くとか言われて、行かすことすらしません(笑)
家族ぐるみで、友人家族も来るから一緒に行こう。ならまだ考えますけど!
俺一人で友達と遊んでくるって、え、何様?笑となります😂😂

うちの旦那も昨日、私の仕事(パートですが)がある日に急に帰りが来週の土曜、21時過ぎになるとか言われて、私の仕事は20時からなので、旦那が子供を見る予定だったのですが、仕事なら仕方ないな、シフト変更して貰えるように頼んで見るわと言ってたら、飲み会だと(笑)

飲み会なら始めに言わんかい!!
仕事のていで話してくるな!笑

たまたま私の実母が泊まりに来る日だったので、母に頼んで何とかなりましたが、
母だけなので、出来るだけ早く帰ってな。21時に終わるならピッタリには会場出てよ。というと、まあ不機嫌😂

私にどうしろと(笑)
仕事ならシフト変えて下さいも言えるけど、飲み会なので変えてくださいはさすがに言えないよ😅

母1人に慣れない寝かしつけ頼むのも、きついし、
娘10キロで重たいのに😅
(寝かしつけはいつも旦那担当です(笑))

それに、飲み会1人で行けるだけ、有難く思えよ!!
私なんか1人で外食すらもうしばらくしてないし、これからもしばらく出来んわー!!🤒とモヤモヤしてました(笑)

外食しても私が子供に食べさせて、子供いすから脱出しようとする我が子をなだめながらの、バタバタ食事なのに…
外食くらい味わいたいわ!!
それが出来るんだから、有難く思えよ!!

2時間半も楽しんで、時間ぴったりに会場出るのの何が気に食わんのじゃー!!🤒

あー、私も美味しいもの外でゆっくり何も気にせず食べたい😇笑

半分以上私の愚痴になってしまいました😂
すみません💦

世の男性どもに、筋違いなこと言ったら雷が落ちるとか、何かあればいいのに(笑)

  • mama

    mama

    喧嘩したら雰囲気悪くなるだけなので
    めちゃくちゃ我慢しました!!!
    でも本当はめっちゃくちゃ言い返してやりたい!!!

    ほんと家族で行きたかったです😓
    長男もユニバ行きたいって
    言ってましたが
    高いのに子供らいたら何も乗れなくて
    もったいないって言います。

    家族ぐるみでお出かけいいですね♪
    でもあいにくそういう相手がいないというか
    旦那の友達とかは全然知らないので💧

    えー、飲み会で遅くなるとか
    ほんとやめてほしいですね!💦
    こっちはこれから仕事なのに!
    って感じですよね。
    私も預けるなら自分の母にお願いしてますが
    母もちょっと年だし
    膝、腰悪くなってるので
    お願いするのもちょっと申し訳なく
    なってきますよね💧

    ほんと男は1人で遊びにいけるなんて
    羨ましすぎます😭
    雷www
    1度落としてみたいですね🤣

    • 11月23日
mama

ほんといつも自分勝手です😓
たまになんで私こんなに
この人に合わせなきゃいけないの?
って思いますね。
もう3歳くらいならそこまで
見守ってなくてもいいと思いますが
次男がまだ5ヶ月でハイハイするし
立つしなんでも口に入れるから
絶対にどちらかが見てなきゃいけないのに
私が家事や髪の毛を乾かすとか
どうしてもちょっと目を離さなきゃ
いけないときってもう暗黙の了解で
旦那がみないといけないのに
全然見てないし、普通にほっといて
トイレに長いことこもるし😡
(ケータイでずっとゲームしてます)

だめって言ったら機嫌悪くなりません?

やはり疎遠になりますよね。。。
旦那は麻雀とフットサルが趣味なので
それで出かけることもしばしば。
それプラス飲み会などでいません。