※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

子供に腹が立ったときの対処法について相談です。最近つわりやストレスが重なり、余裕がなくなってしまうことがあります。一緒にいるときは楽しく過ごし、寝ているときに泣いたり録画を見たりしますが、夜泣きで離れられず、ストレスを発散できない状況です。

子供に腹が立ったとき、どうされますか?

まだ悪気がないこと、成長のなかで必要なこと、思い通りにおしつけるべきではないことはわかってます。

最近つわりがしんどかったり、流産や実家の問題が重なったりで、癇癪や夜泣きに余裕がなくなってしまうときがあります。

なるべく一緒にいるときは楽しくたくさん遊んですごし、寝ているときに泣いたり録画を見たりしますが、預ける人がいない、いつ夜泣きするかと夜も離れられず寝れず、ひとりでもカーっとなってそれを発散できずにいます。


コメント

にゃー

好きな音楽聞いたりしてます💦
後は、健康で産まれてきてくれた事に感謝、自分が産みたくて産んだとひたすら言い聞かせてます。

  • みに

    みに

    音楽癒されますよね😭
    子供のことは大好きですし、流産してからありがたみが増したんですが、夜になるとカッとなってしまいます😰その気持ちと事実を忘れないよう気を付けます!

    • 11月23日
ぱんこ

つわり大変ですね‥2人目を妊娠中、上の子にイライラしっぱなしだったように思います(今もですが💧)
腹が立ったときは、しばらく自分の事をしてみるのはどうでしょうか。何か書き物をしたり、雑誌を見たりして気を紛らせる。お子さんがこっちにやって来たら、「ママ悲しくなっちゃったんだ」「お腹痛いんだ。いいこいいこしてほしいな」なんて言って弱くなって甘えてみるとか。。もしかしたら分かってくれるかも😖

みにさんの体調が第一です。休めるときに、ゆっくり休めますように‥!

  • みに

    みに

    もうなくなったので思い切りかまってあげれるようになった矢先でした💧二人も育児されてることはすごいです!今でこうなのに二人目が生まれてたら、と不安になります。
    すぐ触れれる近さにいないと泣くようになりました💦トイレに行くにも気が引けます💧

    • 11月23日