※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後23日から1ヶ月までの赤ちゃん、1日のミルク量は700-900mlで、1回80-110mlを7-8回飲んでいます。うんちは2-5回あり、大量や少量の変化があります。

生後23日とか1ヶ月までて、
ミルクの量どれくらいですか??
体重3800-3900
1回のりょう80-110
1日7-8
トータル700-900
飲んでます乳も吸わせるときもあります。ほとんど完ミ状態です

うんち2-5
大量の時もあれば少量のときもあります



多すぎますかね。どんな感じでしたか

(男の子)

コメント

deleted user

80飲ませてました!
1ヶ月の時100にしました!
私は病院からの指示でこの量ですが
1か月前でも100飲ませてる方いますよー!😊

おもち

3600gで産まれて、1ヶ月検診で4400g
3週目くらいから1回120飲ませてます🤣それでも足りない時もあったり、80くらいで満腹になり寝落ちして5時間くらい起きない時もあります。
一日でトータル750-900くらいです。
うんちも3-5くらいです!!

多いと言われるのが一般的な意見だと思いますTTがうちのこは足りないとギャン泣きで寝ないので、吐き戻してないので大丈夫なのかな〜と思ってます。

  • さ

    やっぱりそれすらいのみますよね、
    全然飲み干します。よかたです。不安解消されました!

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    私もママリで質問すると飲ませすぎ!白湯で調節したほうがいいとコメント頂きましたが、その数日後に1ヶ月検診だったのでお医者さんに聞くと、飲みたがって寝なかったりたくさん泣くようなら飲ませて、吐くなら量を調節するようにと言われたので、飲ませてます🤣🤣私も飲ませすぎで不安でした!

    • 11月23日