※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

デキ婚して3ヶ月で姑と同居してるのですが旦那の給料が入る通帳を姑が持…

デキ婚して3ヶ月で姑と同居してるのですが
旦那の給料が入る通帳を姑が持っていて
なにをいっても渡してくれません。
私も先月まで働いていて
旦那の給料は支払い以外貯金してました。
なのに、給料がいくらあるのかもわからないし
貯金額もわからないです。
おかしいですよね??
もうすぐ、子供が産まれるのに
そのお金も姑にゆって、下ろしてもらわないと
いけないって普通ですか??
お金の動きを全然しらなくてわからないので不安です。。

コメント

くれは

もし何かあった時お金おろせないのはやばくないですか?
旦那さんに言ってもらって、旦那さんが預かるか、初めてのママリ🔰さんが預かるかしないとこれから先やっていけないようなきがします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がゆっても、絶対渡してくれないらしく
    今日、私が姑にゆったのですが
    私は親として間違ったことはしていない。と
    わかってもらえないです、、

    • 11月23日
  • くれは

    くれは

    親としての認識間違ってるんでしょうね、旦那さんから強く言ってもダメなんですかね?
    それかもう新しく通帳を作って、そちらに給料振込にしてもらうこと出来ませんか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで、私も働いていたからこそ
    出来ていた貯金の動きとかもみたいんですよね、、
    お金にがめつい人達だから信用してなくて。。

    • 11月23日
  • くれは

    くれは

    もし旦那さんが返せと言ってるのに返してもらえないら法的手段とりますよっていったらどうですか?
    それか仕事の人に給料全部母親に取られてるそこからちょこちょこ貰う形なので手渡しにできませんか?などお願いすると仕事先も給料が違う人に渡っているとなると問題になるのでできるって聞いたことあります

    • 11月23日
n

おかしすぎますね。

まずそれにたいして
旦那さんは何も言わないのですか?

これからお金の管理、お金を
握るのは姑ではなく主さんですよね

いろんな意味で子離れできてない
親と旦那承知の上なら親離れできて
いない子供ぢゃないですか?

私だったら旦那にも姑にも
ブチギレますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は通帳わたして。とゆってくれているのですが
    全く渡そうとはしないみたいで
    旦那と私も姑のことで喧嘩ばかりで
    嫌になります。。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです。
同居とは言え、夫婦が管理する所に入ってくる姑が変です…

絶対渡してくれないなら、お金のやり取りが面倒なので私の通帳に決まった額を決まった日に振り込んでおいてくださいって最初はこの程度言ってみてもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料日に、支払い以外のお金これねって
    渡されるんですけど
    どうも納得できなくて、、
    渡したくない理由あるのかな?とか
    支払いっていくらあるんかな?とか
    疑問だらけです、、

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子取られた悲劇のヒロインばばぁかもしれないですね…

    • 11月23日
☆

ありえないですね!!😱😱😱

通帳以外にその口座のキャッシュカードも義母が持ってるのでしょうか?

私なら即座に夫の給与振込口座を変更します!!
もちろん義母には言わず!
その口座に残ってる残高も、銀行でおろす方法ないですかね〜😣
通帳紛失とかの手続きとかで身分証明書もってるのはこっちなので、印鑑とか変えてお金全部おろしたりできないですかね〜😣😣
お子さん産まれる前になんとかしたいですね😣😣