※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が出張から風邪をひいて帰ってきて、イライラしています。採卵予定でナーバスで優しくなれません。風邪が精子の質に影響するか気になります。

旦那が出張から風邪をひいて帰ってきました。
もうすぐ人工なのに本当にショックです。

あれだけ体調には気をつけてねって言ったのに…
旦那もひきたくてひいた訳じゃないですが、どうしてもイライラしてしまいます。

男は出すだけなんだから体調管理くらいちゃんとしてくれよ。

こんなことを言って最低な妻だと思っています。
けど年明けには採卵する予定で気持ちがとてもナーバスになっていて、どうしても優しく大丈夫?なんて言う気分になれません。

男性側の風邪や熱はやはり精子の質に関わりますよね?💦

コメント

am

コメント失礼します。

私は逆で、もうすぐ移植予定なのに風邪気味になってしまって…旦那に怒られました。

自分では気をつけていたつもりだったんですが、気温差にやられてしまったみたいです。
結局3日間ほどで治りましたが💧

ご主人も、お仕事が忙しくて体調を崩されてしまったのかもしれませんね(>_< ;)

暖かくしてゆっくり寝て復活してもらいましょう。

• ママリ

ママリ

体調は大丈夫ですか?💦
    女性は治療で体に負担もかかると思うのでなかなか体調管理難しいですよね😫
    移植上手くいきますように☺️✨

旦那には明日の朝イチに病院へ行ってもらうことにしました😤

• 11月23日
クロ

分かります💦それでかなりブチ切れてましたよ😓 私の場合高齢で排卵も毎月しなくて、たまたま運良く伸びおり出ていい感じに排卵進んでる時に、飲み会から帰ったら風邪でダウンで…。結局その月のフーナーテスト精子全滅でしたよ‼️ それで男性側の風邪で精子にこんなに異常きたすんだと分かりました。

• ママリ

ママリ

ブチ切れですよね☠️
    男のやる事なんて限られてるのに本当に困ります💦

• 11月23日
  • クロ

クロ

タイミング法長くしてきて気づいたのは、排卵する時もタイミングバッチリの時もなんでこんなに妊娠しないんだろう?と思って考えたら、その時どちらか必ず体調悪かったです😓 お互いの体調管理が重要かと思います。むしろ受精するまでは精子が主役なので弱ってるとうまくいかないのかと思うと、旦那さんの方が大事かもです‼️意識して生活してほしいですね😣

• 11月23日

変わらないですよ😊
私の旦那は39度の熱と風邪でその時にした子が今の子です😂

ちなみに妊活1回目、お互い元気な状態で出来ず、2回目旦那弱ってでもお互い子供欲しかったのと旦那が弱ってる時は子孫を残そうとするからとか言ってしたら出来ました😂

その後私は風邪を移されたのか着床あたりから風邪ひいて薬も飲んでいましたが御体満足超元気な子が産まれましたよ😌

もしかしたら逆に妊娠しやすいチャンスかもしれませんよ😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭✨
    希望が持てます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日