※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

子どもが保育園に入れたら保育士に復帰したい。引っ越しで不安な気持ち。家族は反対。働きたいけど理解されず、心が折れそう。助言を求めています。

来年度子どもが保育園に入園できたら
保育士に復帰するつもりです。

今年6月に長野へ引っ越してきたばかりで
わからないことも多くあります。

友人も実の家族とも
離れ不安な気持ちでいっぱいです

義理の家族はみなさん
優しくしてくれます。

ですが私が職場復帰することには
反対のようです。

可哀想だから
成長見れるのは今だけだから
と言われてしまいます。

私は保育士ということもあり
保育園へ入園しても
子どもにはいい影響もあると思います

家で知らない場所で
なかなか遊びへ連れていったり
できないこともあり、
それも可哀想なのではとも思ってしまいます

たしかに成長は今だけです
ましてや1歳になったばかりで
これから多くの成長をしていくと思います

可哀想だからという理由だけで
反対されると家にいればいいと
遠回しで言われているようで
心に引っ掛かりができてしまいます

以前から働きたいと言っているのですが
面と向かって働くということを
言われてない
と主人には言っているようです。

直接聞いてくれてもいいのに
裏で色々言われているんだなと
すごく傷つきます


話はまとまりませんが
引っ越してきてから
心が折れそうです。
生活のために働こうと思っているのに

反対。。

少しでも心を楽にしたいと
ここに書き込みました。

読んでいただいた方
ありがとうございました。

コメント

deleted user

保育園が可哀想とかってもはや神話だと思ってます笑
保育園に入れられて可哀想とか保育園に入れてる親御さんに失礼ですよね😤そもそも外野がとやかく言うことじゃないんですよね。ハルさんとご主人が決めることで。本来ならもし影で言ってるならご主人がハルさんの味方をして欲しいですよね。

ハルさんも保育士との事で十分わかってらっしゃると思いますが、私の母親も保育士をしていて「まぁ、幼稚園からでいいならそれの方がいいのかもしれないけど、保育園だといろんな刺激があっていいと思うよ!別に可哀想ではないと思う!」って言ってました☺️
というか引っ越してきたばかりなら外で繋がりを作った方がハルさんも生活しやすいですよね。働かないで家に居させられてってなったら息が詰まると思いますし💦
復職します!って堂々としていていいんじゃないでしょうか?

ちなみに私は義母に「私(義母)も産休終わったらすぐ復職したんだから、〇〇ちゃんも仕事戻って当然、今は育休なんていい制度があるのね、私はなかったから自分の親に預けてすぐ働いた」と偉そうに言ってきます。義母の実家は車で5分、私の実家は飛行機の距離です。一緒にすんなって感じです😯どこにもめんどい義両親はいるんですね…お互い負けずに頑張りましょう!!

  • ハル

    ハル

    お返事ありがとうございます😢とても救われました。

    主人は義理の両親には頭が上がらないみたいで
    言われたことを言ってくるのみです。それのお陰ですごく心に傷がついています。。

    ミートテック着用さんのお母様も保育士なのですね!
    そのお言葉とても素晴らしいです!私もそう思います😖

    そうですね!
    堂々と伝えたいと思います!


    ほんとにそうですよね!
    実家が近ければって思います

    お互い頑張りましょ!
    負けません😤

    ありがとうございました😊💓

    • 11月23日