※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの食事のおかずについて、具体的なメニューを知りたいです。野菜メインのアイデアが欲しいそうです。

1歳3ヶ月です🙌

前にも同じような質問させてもらったんですが
あまりコメントがなかったので…
曜日、時間を変えて
再度質問させてもらいます💦

お子さんの食事のおかず
みなさんどんなモノ
あげてらっしゃいますか?

今日は
①ご飯
②鮭の粉チーズソテー
③ミニトマト
④小松菜と桜海老のおひたし
⑤切り干し大根の煮物
⑥コンソメポテト餅
⑦玉ねぎと長ネギの味噌汁
⑧グリーンキウイ

②はタンパク質メインで
⑥は炭水化物(手掴み)メインであげてます。
④と⑤が野菜メインなんですが
マンネリ化していて
皆さんの知恵をお借りしたいです💦

冷凍ストック出来るモノだと
かなりありがたいですが
その都度調理でも構いません。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

すごい栄養満点ですね!

息子は最近ピーマン、しらす、ツナを醤油で味付けした
炒め物にハマってます!

ママリ

美味しそうすぎて私が食べたいです。回答じゃなくてすいません。(笑)

deleted user

今日のお昼ご飯は
○ご飯
○鱈のムニエル
○コーンとブロッコリー
○コンソメスープ
キャベツ、人参、玉ねぎ、えのき
○レンコンバーグ
○柿
○牛乳

基本は自分でスプーンやフォークで食べます!コーンとブロッコリーとレンコンバーグは冷凍ストックしてますが、他はそのときにつくりました!作ったってほどでもなくて申し訳ないですが💦😂

きー

す、素晴らしすぎて食べたいくらいです…😳

夜ご飯だと…白米、大人と同じおかず1品、野菜たっぷり味噌汁って感じです。

ははじめてのママリ🔰

栄養満点でとても美味しそうです我が家の孫のある日の朝食です。

ははじめてのママリ🔰

同じ日の昼御飯です。

ははじめてのママリ🔰

夕食はドリアにしました。

あきママ

めちゃくちゃ美味しそうです!
種類が多くて見習いたい😭✨

うちもは最近とりわけメニューに移行中ですが、よく冷凍ストックしてるものは

手づかみメニュー
・ハンバーグ
・鶏団子
・ナゲット
・お好み焼き
・さつまいもスティック
・野菜スティック
・コロッケ
・おやき
・パンケーキ

主菜
・肉じゃが
・ひじきの煮物
・ツナ大根
・ぶり大根
・回鍋肉
・かぼちゃそぼろ
・トマトソース
・ホワイトソース
・お魚の煮物
・あんかけ

あとはスープ系ですかね!
丼ものの野菜とかもまとめて茹でてひとまとめにしたりもします!
お昼とか、ご飯とその野菜炒めてオムライスにしたり、お肉加えて醤油とかで味付けてビビンバにしたり、あんかけにもします!
お昼は丼か麺多いですね〜