※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

友達が妊娠中に理解してくれない態度に困っています。仲良くすべきか悩んでいます。

友達との付き合い方について質問です
私の友達は旦那さんの友達と付き合ってて
前はよくダブルデートしたりしてたのですが
私が妊娠したことを伝えた時は
子供出来て結婚もできるんだから
もう不安になることないし気楽でいいねとか
切迫なったり悪阻ひどくて
ほぼトイレに籠ってる状態だったため
遊び断ってたら
子供欲しくて妊娠したのに
友達からの誘いは断るんだね
悪阻だって妊娠してんだし我慢すればいい話じゃない?
てか切迫なんか聞いたことないからわかんないし
血出てるわけじゃないんでしょ?
出血してるわけでもないんだから
遊び行くくらい平気でしょ
などなど嫌味っぽく言われました
妊娠中の今もそうですが、この子が産まれてからも
子供がいるって状況を理解してくれない人とは
仲良くできないなと思い
私から連絡することは無くなりました
その子が妊娠したらしく
その報告の連絡が来たので
おめでとうって返したのですが
るるが言ってるほど悪阻って辛くないじゃん!
ちょっと気持ち悪いけど
吐いたりとか全然しないよ!
やっぱあの時遊びたかったなぁー
でも学年違うけど同い年になるし
うちらも同い年だし
同い年ママ同士仲良くしようね!ときました
ちなみにその子の彼氏と私も仲がいいのですが
その子の言動に彼からの謝罪はされましたし
その彼にも旦那さんにも
仲良くするかどうかはるるが決めていいよ
そんなんで俺達は仲悪くならないし
と言ってくれています
正直仲良くする気になれないのですが
仲良くするのが大人な対応なんでしょうか??
皆さんならどうしますか?

コメント

いず

人間性疑いますね🙄
きっと子供に対しても同じような対応してくるだろうなって思いました。
仲良くしなくていいと思います。

  • るる

    るる

    やっぱり仲良くする必要
    ないですよね
    産まれても抱っことかさせたくないですし笑

    • 11月23日
ぽんた

私なら無理です!
子どもが産まれたらいちいち嫌なこと言われそうなので、このままフェードアウトします(´・ω・`)

  • るる

    るる

    無理に絡むのストレスですよね
    やめておきます笑

    • 11月23日
きらの

友達と自分だけでは絶対に会いません。人の痛みがわからないやつは、子供に悪影響しか与えない💢と思います🙋
家族ぐるみで集まりましょう!てなったら仕方なく大人な対応します。

  • るる

    るる

    4人の共通の趣味があるので
    その時くらいにしておきます
    私からは連絡しません😂

    • 11月23日
まめ

いやいや………
絶対関わりたくないです!

切迫も悪阻も入院も産後もひどく退院えんきになるし
もう ほんとひとそれぞれです。
ふざけるなって感じです!
私からすれば………
元気すぎて動き回れる妊婦もいれば
動けない妊婦もいるんだ!
っていってやりたい!

  • るる

    るる

    ましてまだ6週とからしくて
    私は悪阻ピークが8週からだったので
    まだ悪阻軽いって言うには
    早いんじゃないかな…
    って感じです。

    • 11月23日
  • まめ

    まめ

    私は4wから安定期まで
    落ち着いたと思ったのも2週間くらい…
    また悪阻+切迫+自宅安静+入院でしたよ~😂

    悪阻なめない方がいい💔
    油断禁物! 👍

    相手のことすら思いやれないひとですし…
    一切関わりたくないですね😂
    良いことなさそう…

    • 11月23日
  • るる

    るる

    悪阻ほんとに舐めたら地獄見ますよね…笑
    本気で反省して
    本気で謝ってきたら
    少し考えますが
    それまでは連絡取らないにします😂

    • 11月23日
まま

そんな人間とこの先付き合い続けてもいいことないので
もう連絡せずに切りますね…
つわりなんて人それぞれだし
それも理解できない、
人の気持ちも理解できないような人間とは子どもも自分も関わりたくないです

  • るる

    るる

    子供にも嫌味言ってきそうですよね
    自分の子育て方針押し付けてきそうで…笑

    • 11月23日
わたし

私なら絶対友達やめますね!
読んでて腹がたちました。
悪阻の症状は人それぞれだし
切迫なのに血が出てないなら遊びたいとか友達はアホなんですかね?
きっと生まれたら生まれたで色々言ってくると思うので
そんなやつとは切った方がいいですよ!!

そんな女と結婚した旦那さん可哀想だし、生まれてくる子供も可哀想すきます。

  • るる

    るる

    1ヶ月半で3回切迫して
    1回目は出血もあり入院だったのですが
    2回目以降は出血なかったので
    大丈夫だと思ってたらしいです笑

    • 11月23日
はじめてのママリ

そんなの私なら絶対仲良く出来ないです😅
生理痛と同じで辛さなんて人それぞれなのに。
悪阻でなんにも食べれなくて点滴する人とかいるの知ったら「大袈裟すぎ!ありえない!」とか言うんでしょうか🤔
今後もなにかと嫌なこと言われそうですし、少なくとも個人的な付き合いはしないです😫

  • るる

    るる

    自分が食べれる=ほかの妊婦さんも
    って考えなんだなぁと思いました笑
    人それぞれだから
    比べることでもないですよね。

    • 11月23日
ゆいくんまま

ありえないですね🤷‍♀️🤷‍♀️
私は仲良くできないです😕

  • るる

    るる

    無理に仲良くすると
    ストレスの原因にしかならなそうなので
    やめておきます笑

    • 11月23日
もこな

私も悪阻軽い方だったと思いますが、切迫になってる人とか悪阻ひどい人に対してそんなこと思ったこと一度もないです!💦

わがままで自分勝手な人ですね!
何かあっても責任取れないくせに!
私ならもう連絡とらないし遊びもしません😠
子供にも会わせたくないです!
もし子供連れで遊びに行くことになって、るるさんの子供が体調崩して遊ぶの断ったら文句言うと思いますよ😠

  • るる

    るる

    確かに子供の体調とか
    考えてくれなそうですね。
    悪影響でしかなさそうです笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

こういう人が会社で
悪阻は病気じゃないんだから休むな!!
と言うんだろうな…と思ってしまいました(笑)
旦那さんも旦那さんのお友だちもそう言ってくれてるのなら仲良くしなくていいと思いますよ😊
マウント系女子?って言うんですかね?絶対今後もっとめんどくさくなりますよ🤔

  • るる

    るる

    前々からうちは〇〇だと思うよとか
    自分基準で発言する子だったので
    もっと早く関係たてばよかったかな
    って思えてきました😂

    • 11月23日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

独特な変わった人ですねwwもう連絡断ちましょう😄🙏

  • るる

    るる

    普通そんな事言わないですよね笑
    連絡たちます笑

    • 11月23日
たゆ

みなさんがおっしゃる通りですね…。今度は産まれてきたお子さん同士を比べたりしてくるんじゃないかな、と思っちゃいました💦
精神衛生上良くないと思うので、今後の付き合いはしないだろうな…。

  • るる

    るる

    私も子供も精神的に良くないですよね
    さよならします😂

    • 11月23日
トモヨ

例え妊娠してなくても子供を望んでる人なら悪阻の辛さは人それぞれだという事も切迫になったら大変な状態だという事も分かるはずです、分かっていながらのその発言はあり得ません✋
友達からの誘いより赤ちゃんの安全の方が優先でしょう( ̄^ ̄)
仲良くしなくて良いと思いますm(_ _)m

  • るる

    るる

    切迫のこと説明しても
    いや、そんなの聞いたことないし
    わかんないの一点張りでした😂
    確かに友達より我が子ですよね
    さよならします笑

    • 11月23日
  • トモヨ

    トモヨ

    自分が切迫にならないと切迫の状況が分からないんですネ(-_-;)
    子供産まれても自分の価値観押し付けてきそう( ̄^ ̄)
    大切な我が子を守るためさよならしてください(笑)

    • 11月23日
  • るる

    るる

    もし仮に自分が切迫なったら
    焦りまくって
    切迫なったことある私に頼ってくるの
    目に見えてるなぁって感じです笑
    その子のお腹の子は何も悪くないので
    何も無いのを祈ります☺️

    • 11月23日
ママ

私だったら 自分からは連絡しないですね💦
人の気持ちがわからない方なんのかな?という印象を受けました!
でも拒否するのも旦那さんの手前気まずいですし、誘われたら遊ぶって関係にすると思います!

お友達の言動を見る限り
今後も失礼なことや ん?と思う事が多々ある気がします😅
私だったら仲の良い友達にはなれないですね💦

妊娠、出産を機に人との関係って変わりますよね😣

  • るる

    るる

    関わるお友達とか
    本当に変わりました笑
    旦那さん込みで集まる時のみ
    関わろうと思います笑

    • 11月23日