※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
家族・旦那

今日旦那に食費を入れてくれと言ったらキレられました。何でキレられな…

すみません愚痴です。


今日旦那に食費を入れてくれと言ったらキレられました。

何でキレられなきゃいけないのか分かりません。

確かに家賃も支払いもあり大変なのは分かります。
私も働いていないわけではないのでせめて食費くらいは出そうかなって頑張っていましたが正直キツイので旦那に相談したんですが逆に金入れて欲しいくらいとか言われました。

そして信用がないとか続かないとかひどい事を言われもうメンタルが崩壊しそうです。
妊婦だけど仕事もして最近体がしんどくなって来ましたが毎日家事もこなして何が不満なんでしょうか…旦那が何を求めているのか分かりません。

自分はちょっとも家事も手伝わないでゴロゴロテレビ見てゲームして…休みの日も一緒です。
そんな人にそんな事言われても説得力ないし。
こっちは家の事やんなきゃで年がら年中休みなしで頑張ってるのに。

遊びに行くのもほとんど断ってるし。

まだ結婚して2ヶ月なのにこんな状態で嫌気がさします。
女って本当損だなって思っちゃいます(´・_・`)

外で働いて金稼いで家ではなんもしないで威張ってられるってなんて楽なんでしょうね〜〜
中にはそんな人じゃない人も居ると思いますが…


長々とすみませんお付き合いありがとうございました(・・;)

コメント

rum..❤︎

もんちゃまん♡さんが
仕事辞めたらどう生計
立てていくのでしょうか(´・_・`)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    本当それですよね。

    妊娠中だけでも労ってくれよって感じです(´・_・`)

    なんで私ばっかり…嫌になる

    • 4月28日
  • rum..❤︎

    rum..❤︎

    29週ということなので
    もうお腹もかなり出てきてますよね!
    もんちゃまん♡さん仕事に家事に
    頑張ってて偉いです(;-;)
    無理だけはしないでください(;-;)

    • 4月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    殺意湧きます本当に

    変わってみろって感じですよ。

    腰も痛くてしんどいのに…

    喧嘩したばっかりなのに夕飯も全然食べないし。なんかもう言う気力も無いです

    • 4月28日
deleted user

お金の事になると男はグチグチ何か言いますよね、、
うちも似たようなものです。
うちは結婚して半年たちましたが未だにお金の事でたまに言い合いになります。結婚する前からです。
稼いでるからえらいと思っているのでしょうね、、
まぁ働いてくれてありがとうって気持ちはありますが、
家族のためにお金をださないというのとはわけが違いますよね。
無頓着なのかな。

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    同じ人が居てくれるだけ心のささえです。

    もう本当なんだと思ってるんでしょうね〜

    お前の召使いじゃねえよって思います。
    稼いでるから偉いとか何?
    だったら私が働くからあんたが子供産んで家事も全部やれって感じです笑

    なにを考えてるのか分かりませんね男の人って…。

    • 4月28日
ぷーさん

まだ家庭を持った自覚がないのかもしれませんね。
2人で、子供つくって妊婦になった今も頑張って働いてるのにその言われようは酷すぎますよ>_<旦那さんともんちゃまんさんのご両親はこの状況わかってるんですか?>_<

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    いやもう相手は2回目ですよ笑

    なんかまた同じ事繰り返すのか!?!?って思います

    どうやって別れたのかは知りませんが離れて行った奥さんの気持ちわかるような気がします(・・;)

    ひどいですよね〜。

    本当イラッとします…

    ウチの母親だけ知ってますが全部は言ってません(´・_・`)

    旦那の両親は遠くに居るしもう歳だし会う機会もあまりないですね(・・;)

    • 4月28日
ぷーさん

2回目だったんですか!
どうしたらわかってくれるんですかね>_<旦那さんの周りもこうゆう考えの人ばっかりなのかな。もんちゃまんさんが強く言ってお金持ってこさせないと産まれてくる子がヽ(´o`;

お母さんも心配しちゃいますもんね。こうゆうとこで沢山吐き出して下さいね!

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    もう本当無理かもです…

    今日食費の事で喧嘩したばっかりなのに夕飯作っても全然食べないし。

    もうなんかどうすればいいんですかね私…

    何したらいいのかなやってる事全部迷惑なのかな。もうおかしくなりそうです…

    • 4月28日
まあちゃん♥

うわ。めっちゃむかつく。
私わ働いてないけど
旦那が亭主関白すぎて
腹立つーw

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    ムカつきますよね。

    あんたは働いて給料貰ってるかもしんないけど主婦は給料も無いボランティアですよね。

    本当病みます。

    • 4月28日
まあちゃん♥

でも主婦の一ヶ月労働
約18万ですよ!
ほんと男って偉そうですよね。
まぢ休みもないし ほんとやむ。

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    文句言うなら私が働くから家の事も子供も代わりに産んでくれよって言いたい。笑

    本当病みますよね…
    鬱になりそうw

    • 4月28日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    いやーわかる!!!
    しかもムカつきすぎて発狂したい!狂っちゃいそう!
    イライラの対処どおしてます?

    • 4月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    本当それですよね笑

    もう、皿とか思いっきり割りたくなったり部屋ぐっちゃぐちゃにしたくなるけど一瞬冷静に考えちゃって後で片付けるの私だしなとか思って出来なくなるってゆーか笑

    対処法は
    もう、気がすむまで泣きます笑

    意外とスッキリする⊂((・x・))⊃

    • 4月28日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    冷静になっちゃいますよね!
    わかります!
    そして後から考えたら
    考えてるのが物凄く怖くなったり不安になったりします、、

    泣く事ってほんと大事ですよね!♪
    男ってなんでそんな生き物なんだ。自己中すぎてもうやだ。w

    • 4月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    なんか勢いで行動できる人すごいなって思いますよ笑
    なんも考えないで物とか投げたりとかして喧嘩とかしてみたい。笑

    それすごいわかる。なんで自分こんな事考えてるのかなとかw

    大事です⊂((・x・))⊃
    溜め込むのは良くないですよ(´・_・`)
    泣くしかできないのもなんか悔しいけど…

    なんか人の気持ち考えられないんでしょうね〜〜
    私たちの事感情のない人形だとでも思ってんのかな笑

    • 4月28日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    でもでも感情のままに
    行動しちゃったら犯罪に繋がるかもっておもったらまぢこえーてなるw w
    わかります!
    溜め込むのほんとっによくないですけど私わストレスだっておもってダメダメ!て考えてる方がよくない気がするので
    割りきってストレスわ悪いことぢゃない!て考えるよーにしていけたらいーとおもいます!
    いや、実際出来てないから
    むかついたり発狂したくなるんですけどね笑 \(^^)/

    • 4月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    そういう事かwww
    こえーてなるわ笑

    本気で殺意沸くときとかあるしw

    いや、そんな事で鬱になったりするほどメンタル弱くないから大丈夫なんですよwきっとw

    なんか体もメンタルも強いから病気になったり怪我して困らせたいとかこーゆー事あるとすごくおもっちゃいます笑


    良くないですが…笑

    • 4月28日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    私が病気になれば家事とか
    私いなくて困るし!w
    とか思っちゃう~☺
    わかるわかる笑!

    私ほんとメンタル弱いみたい笑!
    すぐ泣くしねにもつし笑笑

    暴れわしないけど
    携帯投げて携帯壊れちゃったしw w
    ほんとっ情緒不安定やばいww

    • 4月29日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    それそれ⊂((・x・))⊃困ってろとか思うww


    たまには心配とかされたいし(´・_・`)

    すぐ泣くのは私も一緒ですよwww

    根にはあんま持たないけど…
    バカだからすぐ忘れるw

    どうなるのか暴れてみたい笑

    てか、妊娠中だから余計に情緒不安定ってゆーか無理ですよね…。

    • 4月29日
むっち

週数一緒なのでコメントしちゃいました!
どーんとお腹も赤ちゃんも大きくなってきて立ってるだけで辛いですよね。
私もまだ働いていて、飲食店なので立ちっぱなし動きっぱなしです。
結婚前同棲期間中からそうで、もともとは私の管理能力がないからなんですが(^^;)
うちは旦那にお金の管理を任せています!
妊娠して会議が開かれ、妊娠継続したら正直カツカツだよ、私も出来る限り働くけど最後の月はお給料頼られても困るよ、それでも産みたいと伝え産んで欲しいと言われたので話がまとまりました。
いわゆる、お小遣い制なんですが私のお小遣いと食費を一緒にもらってる感じです。
話し合って決めたことなので私の収入と体調には文句1つ言われません!
もんちゃまんさんも旦那さんと話し合ってお財布をどちらかがまとめて持つという風に会議をしてみてはいかがですか?
合う合わないあると思いますが、黙って聞け!と制止しても意見を言う価値はあると思います!

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    そういう相談をしていたんですが…。

    向こうが喧嘩腰で来るのでちゃんと話し合いができず…
    もともと私も管理能力などないので全部預けてもらう気は無かったんですが…
    食費は払ってくれるって事になったんですけど。払う気あるのかないのか…

    よくわからないです。


    ただでさえ体ツライのに喧嘩とか無駄な労力使いたくないです本当。

    心も体も疲れちゃう。

    • 4月29日
  • むっち

    むっち

    確かに生活するだけの体力しかないくらいなのに、辛いですよね・・・。
    喧嘩腰で来たらもんちゃまんさんがすっっっごい冷静に、とりあえず大きい声出すのやめて?とか、落ち着いて?とか、淡々と言ってみてはどうですか?
    前に付き合っていた人も何か問題があるとすぐに喧嘩腰できて私もムキになりヒートアップしてたので、友達に相談したところそういうアドバイスをもらいました。
    割と効果バッチリでしたよ(笑)
    2人で解決出来ないなら第三者も入れるしかないよね、って脅してみるとか。
    絶対にまた突っかかってくると思うのでその度に先ほどの冷静に淡々と作戦です。
    男の人は宇宙人だと思ってこちらのことを分かってもらうという期待をせずに接した方が気持ち楽ですよ。

    そもそも夫婦ですよね?
    食費を払う という、表現が間違ってるんですよ。
    旦那さんは婚姻関係がある限り別居をしていようと婚姻費という形で生活費を払う義務があるんですよ。
    それを請求する権利が奥さんにはあるんです。
    旦那さんの収入の方が多い場合尚更です。
    何を偉そうに働いてきてるって。
    実家には頼れませんか?例えば1週間だけお世話になりお互い少し離れてみるなど、そういう策を取ってみてもいいかもしれないですね。

    • 4月29日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    昨日も喧嘩した後夕飯も食べないで寝てしまい朝起きて会社に送ってけと言われ送ってきました。

    なんて図々しいやつなんでしょう笑

    きっと自分は悪いとか思ってなくて悪気なくやってるんでしょうね…。

    なんなんだか…
    働いててお金稼いでるのが偉いなら本当に私が働くから家のことも子供も代わりに産んでくれよって言いたい。

    腹がたつ
    実家帰るのも母に説明とかしなきゃなんないので厄介だし…。

    こんなにかばってやってんのに何で攻められなきゃいけないかわかりませんよ本当。

    仕事も家事も育児もやってみろ

    もう、ボコボコに殴りたい気分。笑

    • 4月29日