※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate🔰
お金・保険

育児休業給付金の延長分の書類がまだ届かず心配。会社に電話して状況確認した方がいいでしょうか。

連投すみません。

育児休業給付金支給申請の延長分の書類がまだ届かないのですがもう少しかかるものなのでしょうか。

娘が11月のあたまで1歳になったのですが、保育園の空きはなく延長することになり会社で言われている書類は送ったのですが、年末調整の紙が来ただけで育休延長のことは特に話されませんでした。

11月の育児休業給付金はふりこまれていたのですが今後いつ振り込まれるのかそもそも延長ちゃんと出来てるのか心配です。

休み明けに1度会社に電話するべきでしょうか…。

コメント

moon

不承諾通知など書類を送ったのであれば、延長手続きをしてくれているはずですよ!
私の会社も書類を送ったらしてくれて、延長分は前回振込から2ヶ月後くらいに振り込まれました。

• chocolate🔰

chocolate🔰

そうです!!不承諾通知を送りました!!

育児休業給付金振り込まれると振り込まれた4日後くらいに会社から育児休業給付金申請書が届くのですがそれもまだ届かなくて心配で…

• 11月22日
たま

新たに記載するものなかったですよ。不承諾通知渡したらあとは全て会社がしてくれました。いつも通り2ヶ月に一回で払われてましたよ。日にちはバラバラですが。

chocolate🔰

そうなんですね!!

毎回振り込まれた後に届く書類が今回来てなくて少し焦ってしまいました💦

でもこれで少し安心しました
    ありがとうございます🙇

• 11月22日
  • たま

たま

うちは毎回くる書類は来たりすごく遅れて来たりします笑
    渡すの忘れちゃうのでしょうね笑
    でも実際お金が入ってたらいいので私はあまりその書類気にしたことないです笑

• 11月22日

chocolate🔰

確かにお金入ってればあ、良かったってなりますもんね!

• 11月22日