※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikifuru
家族・旦那

義母のことです。今2歳半に上の子がなりました。家では私や主人にあれ取…

義母のことです。
今2歳半に上の子がなりました。家では私や主人にあれ取って?持って行って?と言うとやってくれています。ただ、本人の気分でやらない時も多々ありますが。
先日、主人の方の法事があり、子どもたちは初めて会う親戚ばかり、お寺で法事なんて状況も初めてでした。そんな中、義母が上の子に○○ちゃん(親戚の子ども)に持って行って?と言ったのですが、上の子はウーウー言ってやりませんでした。
今日になって主人に上の子の態度が気に入らなかったと言っていたそうです。初めての法事で、初めての人ばかりの中、親以外の言うことをきかないというのはそんなに腹が立つことでしょうか?私は主人からその話をされてすごいイラついたんですが、どうも主人とも温度差があるみたいで。
愚痴ってすみません…。

コメント

ゆん

まだ2歳半ですよ…
逆にまだ2歳半の子にお願いするのはどうなのかなって思いますね…
それでやらなくて態度が気に入らないとかはっきり言って何様なのかなって思っちゃいました…
2歳半の子にあれこれやってやらなかったら文句言ってすごく嫌ですね。

• mikifuru

mikifuru

返信ありがとうございます!

そうですよね…2歳半じゃまだ無理ですよね…。私も主人から聞いた時、えっ?なんで親じゃないのに?って思いました。何様なんですかね…。
    私もすごい嫌な気分になりました。たぶん義理妹のところの子どもと比べてるのかもしれないですが、それにしたって意味不明ですよね…。

• 11月22日

2歳半の子が思うように動かなかったからって態度気に入らないって
自分も子供育ててきたはずなのにわからないんですかね?
うちの上の子もそんな知らない場所で知らない人沢山いたら
いつもと同じようにはなりません💦

• mikifuru

mikifuru

義母妹の子どもと比べたようなんですが、うちの子にはうちの子のペースや性格があるので、すごいイラつきました。
    今回の法事で、初めて親戚にお披露目だったので、少々機嫌は悪かったものの泣かずによく頑張ってくれたと私は感心してたので、なんだか嫌な気分になりました。いつもと同じなんか無理ですよね…。

• 11月22日
ぅりこ

バカなんですかね(笑)
2歳の態度が気に入らないとか

当たり前すぎて

は??って感じです

親のゆうことすら
イヤイヤする時期なのに

暖か見守ってあげればぃぃのにね
他の人の前でいいカッコしたかったんでしょうかね| ᐕ)⁾⁾??

• mikifuru

mikifuru

そう思いますよね…。私の言うことすら難しいのに、たまに会う義母の言うことなんて初めての環境じゃ無理ですよね…。
    自分には懐いてるところを他の人に見せたかったのかもしれないです。2歳の子どもがそれに巻き込まれること自体不本意ですが。なんか一気に義母にあわせたくなくなりました。

• 11月22日
  • ぅりこ

ぅりこ

無理に会わせなくてよいのではないですか??
    時期的に正月くらいは我慢して
    あとは出かけてマース!的な

(*`ڡ´●)

• 11月22日
  • mikifuru

mikifuru

そうですね〜正月は我慢して、あとは忙しいって私の実家に遊びに行きます(笑)

• 11月22日
ちゃも

自分の親戚の前で、「うちの孫❗」みたいに見栄はるというか、いい格好したかったんですかね😅
うちの義母がそんな感じなので😵法事で親族集まると、何かやたらうちの孫です、私になついてますから✨みたいな態度、アピールが激しくなります、見ててイラっとしてます😅

• mikifuru

mikifuru

なるほど、見栄はったんですかね…。うちも自分に懐いてるアピールしたかったんだと思います。イラッとしますよね…。
    付き合わされる子どもも迷惑ですよね…。うちだけじゃないんですね…。

• 11月23日
🐻‍❄️

義母さん頭大丈夫ですか😳?
2歳半の子供の態度が気に入らないって笑っちゃいます🤣笑
後日チクチク言ってくる感じもウザイですし、だからなに?どうして欲しいの?って感じです🥰

• mikifuru

mikifuru

ド直球な質問(笑)
    確かに2歳半の態度気にしてたららちあかないですよね…。
    そうなんです、なんで1ヶ月前のことを今更腹立ててるのかも意味不明です。急に人見知り直らないし、人見知りしない方がかえって連れ去りとかにあいそうで怖いです…。
    どうして欲しいとかよりはたぶん私の育て方に文句ありそうな気がします…。

• 11月23日