※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠40週の経産婦です。カンジダ膣炎で治療中。膣錠使用後、ヒリヒリ感あり。軟膏で症状は和らぐが改善しているか不安。同じ経験の方いますか?

カンジダ膣炎体験した方へ質問です。
現在妊娠40週の経産婦です。予定日あたりからカンジダになってしまい洗浄と膣錠入れてもらい、軟膏も処方されました。昨日も検診で治ってきてるとのことですが一応洗浄と膣錠入れてもらいました。膣錠入れた後から今日まで外陰部のかゆみは治まってきたもののヒリヒリした感じが出てきました。おりものも白いドロドロしまものが大量に出てきます。処方された非ステロイドの消炎軟膏でヒリヒリ感は治まるのですが果たして改善しているのでしょうか?同じような体験された方いますか?😢出産も控えてるしとても不安で仕方がありません😢

コメント

K S

ドロドロは薬溶けて出てくるから大丈夫ですよ!

もしも産むときにカンジタがなおならない場合でも赤ちゃんは少し薬使ったりするけど心配いらないよーとうちの先生は言ってました。

なので出された薬きちんと塗って、織物シートこまめに交換して少しでも早く治りますように🌟

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    その言葉聞いて安心しました☺️
    軟膏しっかり塗って、再発しないように気をつけます!

• 11月23日