※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
妊娠・出産

仙台医療センターで出産された方へ。個室と2~4人部屋の費用と日数について教えてください。予定帝王切開の方です。

仙台医療センターで出産された方に質問です。今妊娠中で上の子の時帝王切開だったので次の子も予定帝王切開だと思うのですが、個室と2~4人部屋の費用と日数など分かれば教えて下さい。

コメント

4201

4人部屋でした☺️
帝王切開で、手出しは4万弱
でしたよ!( ˶˙ᵕ˙˶ )
1週間の入院です☺️
安くてビビりました!笑

• cocomama

cocomama

やはり手出し有りなんですね!!市立病院では38万で逆にお金が貰えたのでどうなのかと気になっていました

• 11月23日
  • 4201

4201

市立病院安いですよね!
    ただ、圧倒的に
    医療センターの方が
    ご飯美味しいと思います☺️💕笑

ご飯大事ですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

• 11月23日
ゆん

医療センターで2人とも帝王切開でした。

予定帝王切開だと手術日の2日前から入院で、合計9日入院、4人部屋で手出し6万くらいでした!(内、子どもの入院費、検査費用などが2万くらい)

病院が新しくなってから個室料金上がったみたいで、安くて1万くらい〜と助産師さんから聞きました💦

• cocomama

cocomama

やはりそのくらいですよね!!後は産んだ時期や曜日でも手出しに差があるんですね!

• 11月23日
こたりん

新病棟の個室はトイレ付きの部屋て12,000円とトイレ+シャワー付きで15,000円だそうです。個室はWi-Fi飛んでるそうです。合計でも8部屋しかなく、希望しても入れないまま退院する方がほとんどらしいです😅

• cocomama

cocomama

希望が通るわけではないんですねーありがとうございます。

• 11月23日
  • こたりん

こたりん

個室は希望者が多くて難しいと聞きました💦私もできれば個室に入りたいですが(−_−;)

• 11月23日
  • cocomama

cocomama

今日詳しく医療センターの方に聞いてきました。個室空いてれば途中から入れたり逆に個室から大部屋に移れるそうです。

• 11月27日