※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家事・料理

すのこベッド使ってる方、どうですか?現在、ダブルベッドに夫婦、ベビー…

すのこベッド使ってる方、どうですか??

現在、ダブルベッドに夫婦、ベビーベッドに娘が寝ています。
3月に第二子が産まれるので、娘は私たち夫婦と川の字で寝る予定です。
しかし主人は体も大きく寝相も悪いのでダブルベッドで3人はキツくて...
敷布団を3枚敷こうと思います。

しかし、私自身ずっとベッドでの暮らしだったので、敷布団生活をきちんとできるか不安です💦
毎日押し入れにしまったり、定期的に干したり...
子どもが昼寝するのもありますし、ズボラなのでずっと床に敷きっぱなしになりそう💦

そこで、インスタですのこベッドなるものを見たのですが、これなら簡単に干せて湿気対策できそうかも!と思いました。

すのこベッド使ってる方がいたら使用感教えて欲しいです。選ぶポイントなども教えて欲しいです。

コメント

こわだりはなくニトリで買ったすのこベッドを3年以上使ってます!
すのこ+マットレス+シングル敷き布団×3で寝ていて、特に二人目産まれてからはなかなか干せず布団乾燥機を使ってます😊ずぼらすぎて布団乾燥機もたまにしかやってないです💦
敷き布団だけだと腰が痛くなるのでマットレスも使ってます!
除湿シートも随分前に買いましたが、敷くの面倒で使ってません😂

すのこベッドではないんですが、すのこマットっていう高さのないすのこの上に布団しいて寝てます。
布団は西川のムアツ布団っていう厚めのマットレスみたいなやつなんですが、干さなくても湿気ったりカビたりしないので基本敷きっぱなしです。
たまにすのこの下を掃除するときに布団どかして干すくらいです。
普通の布団だとすのこが硬くて寝にくくて、マットレス必須だと思います。