※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量が少なくて心配です。昨日はミルクをあまり飲まず、戻してしまいました。離乳食も少ししか食べていないのに、ミルクの摂取量が減っています。体調が悪いのか心配です。明日は離乳食を試してみる予定です。

いつもお世話になってます🙇‍♀️💦
7ヶ月と4日の男の子です。
いつもならミルク、多いときで240、離乳食の後は100飲むぐらいです。
昨日、朝に離乳食を食べ、ミルクを150ほど飲み、昼間ぐらいから100しか飲まず、夜も100ぐらい飲んで寝ましたが、夜中(3時頃)にお腹すいたと泣いたので飲ませましたが100しか飲みませんでした😔
朝起きて出かける用事があったので離乳食はなしで、7時頃にミルクを100程飲みましたが、飲んで5分程したあと戻してしまいました💦
出かけ先で、おせんべいとお茶を飲み、ミルクは11時半頃130飲み、16時前に110、20時半頃に40飲みました。
旦那が離乳食を食べたいんじゃないかと言うので、お粥を大さじ1あげると、少し残しましたが食べました。
急に離乳食も食べてないのにこんなにミルクが減るものですか?😔朝戻したので体調悪いのかな、、とも思ったりしました。明日は朝からいつも通り離乳食あげてみようと思いますが、、

コメント

🦔

うちの子はつい最近ミルクの飲む量が減ったなと思ったら2、3日後くらいに鼻風邪引きました😣
もしかしたら体調崩す前かもしれないです。

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうなんですか😱💦
    気をつけて様子見してみます😣💦

    • 11月22日