※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

子宮が硬くなってお薬を飲んでいるが痛みが続く。1週間後の検診まで薬は持つし心音も確認済み。悪阻の影響も考えられるが、心配しすぎかな。

お腹の張りが痛いです😅

2日前に検診自体はまだ先だったんですが不安で診てもらったところ子宮が硬くなってるとのことで薬を処方してもらいました!!ご飯の後飲んでとのことでしっかり飲んでるんですが良くなってるのかわからないまま今日も痛いなーと思ってます。

もちろん我慢できる痛みなんですが不安でいっぱいです

次の検診がちょうど1週間後で薬もそれまで持ちますし、エンジェルサウンズで心音の確認もできてるので気にしすぎでしょうか…

出血もなくて、仕事もしてないので昼間は横になってます。

ここ最近良くなったと思った悪阻が振り返してるのも原因でしょうか?

コメント

私も似た感じです…
爆弾低気圧が影響してるかなと
勝手に思ってます!
ちなみに私もつわり急にさいきん
出てきました…

• アイスの実

アイスの実

あーなるほど!!それも関係してるんですかね!?なんかちょっと理由がわかった気がして安心しました!!
    つわり出てきましたか!?ほんとなんなんですかね😫💦お互いお腹の張りとつわり良くなるといいですね💦

• 11月22日

退会ユーザー

私は上の子のとき低気圧のときに
    破水したのですが先生に
    低気圧のときはお産も多いし
    張りやすいと言われました!
    多分お腹が大きくなってきたから
    ですかね😢

• 11月22日
  • アイスの実

アイスの実

低気圧って頭痛がするとかのイメージしかなかったのでびっくりです!!ちょっと不安になりすぎてたので気持ちが楽になりました😫

• 11月22日

退会ユーザー

つわりも悪化したりするみたいですよ…

• 11月23日
  • アイスの実

アイスの実

つわりもですか💦ここ4日前まですごく調子よかったのにまた悪くなったので本当ショックでしたがそういうことなんですね💦こればっかりは自然に起きてしまうから対策できないですね😭

• 11月23日

退会ユーザー

そうですね…
    安静にしてるしかないですね…

• 11月23日
くるみ

私もです!
今日は特にひどくて💦
もともとよくはるんですが、痛いのは今日が初めてです。
仰向けに横になっている時、尿が溜まっている時(頻尿ですぐたまる)、立ちっぱなしの時などはって痛いです💦
一人目の時はこんなだったかなあと不安です😣
あと、一人目の時は、満月とか新月の日はよく張ってました😣
でもまだ初期だし、今日は違いみたいだし、ちょっと不安です。。。

• アイスの実

アイスの実

同じ方がいて安心しました😭お互いなんともないといいですね💦私もトイレはまめに行くようにしてるんですが行った後もパンパンな気がして…満月と新月は赤ちゃん生まれやすいって聞きますがお腹も張りやすいんですね!頭に入れとこうと思います!

• 11月22日