※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
妊娠・出産

妊娠中の胎動に注意し、毎日確認することが大切です。胎動が少ないと感じたらすぐに病院へ。赤ちゃんと対話し、奇跡の誕生を願いましょう。

妊娠そして、出産は奇跡の連続ですね。

今月、次女を子宮内胎児死亡で死産しました。
7ヵ月でした。

今現在妊娠をされている方へ。

胎動がないかも、少ないかもと思ったらすぐに病院に連絡してください。
心配しすぎなくらいでいいと思います。そこで元気な赤ちゃんの姿をみれるなら。

私は胎動がないと思ってから翌朝病院に行きました。
エコーに写るのは、動かない赤ちゃんの姿でした。

だから、声を大にして言いたいのは

胎動を毎日確認する時間をつくってください。

上の子がいるからと後回しにせず、お腹の赤ちゃんと対話してください。

そして、赤ちゃんが泣いて生まれてきてくれることは奇跡です。🤱

コメント

レインボー

私は去年、5ヶ月で死産しました。
妊娠悪阻と切迫流産で初期からずっと入院し、やっとつわりもおさまったところのことでした。

しっかり人間の形になっていて、何が悪かったのか、今でも自分を責め続けてしまいます。

本当に妊娠出産は奇跡ですよね。
病気ではないと言われるけど、母と赤ちゃんは命がけで闘ってる期間だと思っています。

今はどうかゆっくり休んでください。