※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフト制で働く子供が10ヶ月の母親が、土日と希望休を取って家族と過ごしていると同僚に嫌がらせを受けています。対策を教えてください。

子供いて仕事していてシフト制の方に
お聞きしたいです。


下の子が10ヶ月で
仕事復帰しました。  


日曜日固定休で
月に二回子供と家族で過ごすために土日と希望休
出していて、上司は何も言わないのに
  

同僚が何かと言ってきます。


朝も託児所預けられる時間
決まっているのに、

早く来い!とあたしだけに言ってきたり、、


今日なんて
掃除後の自由に使える時間に、介護の勉強してたら


何してたの?
そんな勉強するなら仕事しろ、、って



オムツ交換入らないのは
そんなこと言っているあなたですよね?って
  


思いましたが、
  
 
すみません、と言って片付けました。


しかも、  


面白いと思っているのか
下ネタ芸をさせようとするので断ってました。


そしたら
色々言ってきたので

最低だなーと思いました。



バカにされているようで
やだな、、と思っています。


何か対策ありますか、、




コメント

ゆず

上司に報告してみてはどうですか?
なんか人間レベルの低い人ですね、いい大人が恥ずかしくないんですかね😓

ママリ🔰

正社員ですか?
正社員なら土日希望出すと嫌煙されますね、うちの会社も。家庭持ってるの自分以外にもいるし、自分だけ月2回っていうのはちょっとなぁ…とは思います。
みんな休みたいわけだし。
上司に相談してみた方がいいと思います。
私はサービス業で管理職の立場ですが、誰か一人特別扱いのようなシフトを作ったりはしないようにしてます。不平不満が出てきちゃうので(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正社員です

    上司は
    希望休み出して構わないと
    言ってくれてますが極力気をつけます( ;∀;)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰


ありがとうございます
上司に言ってみます