※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育児で常に子供に触れ合っているとき、辛いと感じることがありますか?夜でも離れられない状況でしんどさを感じています。

夜寝てる時以外常に触れ合ってるんですが皆さん辛いと思いますか??育児楽しいと思いますか??

私の後ろで髪の毛や服を引っ張りながらつかまり立ち。
真横でおもちゃ遊びって感じで常についてまわってきます。

旦那には今だけなんだしどうせ大きくなったら離れていくんだからと言われて俺だったは可愛い逆に変わりたいと言われました。

私も可愛いと思いますがしんどいしもうって思ってしまいます。

今も後追いでトイレに少し離れただけで真横で座ってるじゃ足りないのかお腹の上に座らせたら泣きやみました。

コメント

猫LOVE

わたしも息子が3歳になるまではず〜〜〜っと触れ合ってましたよ😅
楽しいと思うことはなかったけど、使命感というか、常に目を離さなかったです😅

なので楽しいと思うことはなかったですね(笑)

• まま

まま

もうってイライラしてしまいますが私はママだからって抑えてます。

• 11月22日
ぽんた

私はしんどかったです(´・ω・`)
9ヶ月頃からひとり遊びが上手になって、べったりではなくなったので、それからはすごく楽しいし可愛いです(*´ω`*)

• まま

まま

9ヶ月からですか、、
    私の子も慣れてくれるといいなあ🙄🙄

• 11月22日

正直私は無理です😅
幸い2人とも、赤ちゃんの頃から1人で平気な子なので、苦労したことはありませんが.....
それでも1人にしてくれ!って思う時があるので、常にベッタリは私なら耐えられません😣

• まま

まま

常にべったりでそれでも遊んで!!って泣き叫ぶ時あります、、

旦那には俺は大歓迎だけどと言われました

後追いに育児に家事しんどいです

• 11月22日

退会ユーザー

大丈夫ですか??😣
    旦那さん、本当の辛さをわかって、その発言なんですかね?💦
    好きな時にトイレ行けないってどれだけハードか.....

• 11月22日
ちぃ

楽しいです🙋‍♀️✨
子どもの頃から犬猫とくっついて育ったのでその延長というか、誤解を招く表現かもしれないですが3歳くらいまではペット感覚というか…

あ、犬猫の意思を尊重する派なので着飾ったり好きな時だけ構ったりという意味ではないですよ🤗
犬猫同様に言葉が話せない、うまく表現できないうちは、行動を観察して良い行動はよりたくさんできるように、好ましくない行動はやらなくなるように、自然と誘導して結果的に躾になるように常に考えるのが楽しいです😊

離れると大泣きで後追いされるのがわかっているのでそうならないように最初から居場所を用意してあげてます。
トイレ行くときも台所仕事するときもお風呂も、特等席を作ってさぁ見てください、と😂
眠くてぐずっているなら全て投げ出して眠らせることを優先します。
眠くないけど抱っこじゃないと嫌なら抱っこのまま全てこなすか諦めます。

それが良いとか悪いとか母親だからとかそんな理屈は抜きにして、もう子どもはそういうもんだから仕方ない、私の方が対処法を多く知っているから合わせてあげるか、という感じです。
決して献身的が素晴らしいとかそうなれという意味ではないです💦

夏が暑いと太陽に文句言っても仕方ないのはみんなわかりきっていることなので、暑いならクーラーつけるなりかき氷食べるなり、いっそ日焼けして満喫するなり、対処できる人ができることをするのが当たり前で、うまく対処できないと熱中症になっちゃいますよ、というのと同じかなと🤗

やな

いま娘がそんな感じです。今っていうか、ここ2ヶ月くらい。。ズリバイできるようになって、毎日毎日離れると泣きながらついてきます。

トイレもドア開けたとこに座らせてもダメで抱っこしないと泣きやみません。

何をやるにも、どこにいくにもなので、疲れてきましたよ。楽しいとか思わないです。。
正直疲れちゃってます。。

なので、同じ気持ちです

• まま

まま

私の子は5ヶ月くらいからそばにいないと泣き6ヶ月でハイハイが始まってそれから常に一緒です😂😂

いざって時はサークル入れてましたがギャン泣きなので泣かれるぐらいならってトイレも一緒に入ってます🙄🙄

いざ自分が毎日やってみろって思います😅😅

• 11月23日
  • やな

やな

わかりますよ〜
    夫がそれをちゃんと理解してないから、うちも泣かせとけばいいって言われます。

夫の言葉は無視して、常に一緒にいますよー
    キッチンとか危ないけどめちゃ気をつけて。。

足元でokなときと、抱っこじゃなきゃのときとあります。(抱っこのときのが多め)

ほんと、娘がミルクokだったら数日ひとりでやってみろって感じです。

• 11月23日