※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

可睡の杜で体外受精経験者の方にアドバイスを求めています。

しばらくタイミングを見てから体外受精を考えています💭

静岡県の可睡の杜に行こうと思っているのですが
そこで体外受精経験されたことがある方
どんなことでもいいので教えていただけたら嬉しいです🙏✨

コメント

かな

カスイは規模が小さいクリニックですので、月に対外ができる人数が確か決まってます。

体外も予約待ちといった感じです。

人工までなら、どこでも変わらないと思いますが、体外、顕微は医師の見立てと、培養士の腕が全てなので、実績重視の方が後悔は無いと思います。

私はそこがネックで、カスイの体外予約をキャンセルし転院しました。

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏

予約待ちでタイミング逃すことなどあるのは…って思いますね🌀  

カスイの医師と培養士だとやっぱり成功しづらいってことですよね🧐💭 知り合いでカスイの体外で妊娠された方いたりしますか?🙏💭

ちなみにかなさんはどちらに転院なさいましたか??💭
    たくさん聞いてしまってすみません🙇‍♂️

• 11月22日
  • かな

かな

培養士もたしか1人とかしかいないです。
    私は袋井から静岡の俵ivfまで通いました!
    転院後半年未満で、顕微1発で卒業し、今は二児の母です

• 11月23日
  • 🍓

🍓

今度説明聞きに行ってみる予定なので色々聞いてみたいと思います🤗ありがとうございます✨

• 11月23日
  • かな

かな

もしかしたら培養士が増えて業務拡大してるかも!

いろんなクリニックの話を聞いてみると良いですよ^_^

• 11月23日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます😊

• 11月23日
すみれ

可睡の杜レディースクリニックに通い一回の体外受精にて妊娠しました!
体外受精の前に聖隷で手術したりもしましたが…💦
今年の3月に移植しましたが体外受精予約待ちなんて事は無かったですよ
先生と時期を相談しながらお腹の様子をみて決める事が出来ました☺️

先生やスタッフも優しく、不安になるような重苦しい事も言いませんし、治療は辛かったですが、とても気を使ってくれていると感じました

体外受精だと市と県から助成金が出ます
体外受精が終わり妊娠判定が出た所で、助成金の手続きに入る事が出来るのでお金をもらえるのは後からです
県30万市10万でした(内容によって金額は変わると思います)
助成金の対象になる領収書は今日から取っておいて下さいなど指示がでるので、分かりやすいですよ☺️

不妊治療の通院は、金銭、肉体、精神的に辛いものがありますが、私は可睡の杜にして良かったなと思います
近くて通いやすい事も大きかったですが
少しでも気持ちが楽に通えたら良いですね🌟

長くなりましたがご参考にまでに😊

• 🍓

🍓

カスイでの経験談ありがとうございます🥺
    今年の3月なんてすごい最近の情報いただけて嬉しいです✨
    もしよろしければ体外の前にした手術はなんでしたのか教えていただけたりしますか?😢💭

助成金県と市から出るんですね😳妊娠判定もらえない場合助成金いただけないということでしょうか?😣💭

私も今通っている所より家が近いのでカスイさんにしようとも思っています😌
    貴重なご感想お聞かせくださり本当ありがとうございます🥺💕

• 11月23日
  • すみれ

すみれ

私で分かる事であれば何でも☺️

私は子宮内膜症が酷く、チョコレート嚢腫と癒着があり、卵管水腫もありました
    癒着の為、排卵が出来ず卵が膨らんで潰れるだけで運が良ければ癒着部分を避けて排卵できるかも知れないと分かり最初はそれにかけて自然妊娠を目指していましたが無理でした
    卵管水腫もある事が分かり、もし排卵できたとしても、卵が運ばれず着床出来ない状態でした

いざ体外受精をしようと話を進めたら、卵ができる位置にチョコレート嚢腫がありこのままでは採卵するのに邪魔になってしまうことが分かり、聖隷に紹介状を書いてもらい腹腔鏡手術によりチョコレート嚢腫切除と癒着部分の蒸散をしました
    手術にはリスクもあり子宮の良い部分も削ってしまう事ですが…手術後AMHの値が10歳上がってしまいました(一生のうちに卵ができる数が実年齢より10歳あがりました…)
    これはかなりショックで打ちのめされましたが…💦

手術後半年お腹の回復を待って、去年の10月に採卵をして、仕事に余裕ができた年明けに3月に移植しました
    採卵の時期は自己注射したりするので頻繁に通院があります移植の時も頻繁ですので、余裕を持てると良いですね☺️

採卵〜移植〜判定 この過程のどの段階でも助成の対象になりますよ❗️
    採卵したけど…卵が育たなかった…万が一そうなっても、申請すればそこまでかかったお金の一部は助成されます

もちろん、妊娠してお金が戻ってくる事が一番です🌟

私も妊娠までに時間がかかり、一度の体外受精で成功した事が本当に奇跡だと思いました😭
    卵のグレードも低かったり色々💦💦

無理せず頑張っていきましょう😊

• 11月24日
  • 🍓

🍓

そうだったんですねな😢
    ついにお辛い話お聞かせくださりありがとうございます🙏
    私も子宮ポリープ と卵巣嚢腫と思われるものがあるのでもしかしたら手術しなければならないかもしれません😭

ほんと妊娠してお金が戻ってきてくれるのが1番ですよね🥺
    でもだめだった時のことも一応視野に入れておかないとと思うのでとても参考になります🙏

体外受精してみて初めて卵の状態が悪かったなんてことも聞いたりするので新たに発見できることが有ればいいなと思います🥺
    原因不明が1番なにしていいか分からなくなりますもんね💦

ほんと色々と教えていただきありがとうございます✨是非これからも仲良くしていただけたら嬉しいです😢

すみれさんももうじき出産ですね👶🏻元気な赤ちゃん産んでください🥰🥰

• 11月24日
  • すみれ

すみれ

確かに辛い事はありましたが、妊娠に繋がった時の喜びは本当に大きいですよ☺️
    治療の大変さは経験しないと分からない事だなってよく分かりました
    治療を乗り越えて授かれると良いですね❤️❤️
    授かってからも心配事は色々ありますけど💦

治療をしていて、結局原因不明な事って沢山ある事も知りました
    何でこうなるか分からないって事通院しててよくあります
    一時期それに悩み、ネガティヴ検索魔になっていましたが暗い気持ちになるので辞めました 笑
    病院に行ってみて、先生の事を信じてみようという気持ちになったらあまりネガティブな検索はせずに自分の体調を整える事だけ考えると良いかも知れないです💡
    バランスの良い食事を作ろう〜とか身体動かそう〜など☺️

気持ちを軽く、通院出来ると良いですね🌟
    そしてベビーちゃんに会いましょう👶

なかなか不妊治療の話は誰にでもできないし、分かってもらえない事も多いので私で良ければいつでも❗️

まずは出産頑張ってきます🤩
    予定日超過で今日も産まれそうにないですが 笑

• 11月24日
  • 🍓

🍓

そうですよね、すべては赤ちゃんの為だから授かれた時は相当嬉しいですよね🙊
    中々いろんな人に相談できることでもないし経験してる人周りにそんないないからほんとにママリの皆さんに助けられてます🥺

もう予定日すぎてるんですね👶🏻💭 はやくでておいでーってかんじですね😂頑張ってください🤗
    また報告お待ちしてます💕

• 11月24日
  • すみれ

すみれ

もうお腹が重いのでそろそろ会いたいです😅

ママリで良い話をたくさん聞いて元気をもらって、頑張るパワーに変えてもらえれば何よりです🎶

妊婦菌移れ〜❗️です☺️
    またご報告しますね❤️
    陣痛が来たら赤富士ジンクスも描く予定なので写真をアップします⤴️⤴️

• 11月24日
  • 🍓

🍓

妊娠菌お待ちしてまーす💕笑
    ジンクスがあるんですね😳
    楽しみにしてます🥰🥰

• 11月24日
  • すみれ

すみれ

遅くなりました、無事出産しました
    実は、産後、遺残胎盤により救急搬送されオペになりました8リットル 出血し10リットル輸血し、体の血が全て輸血に入れ替わりました💦
    命が助かるか危ないところでしたが退院する事ができました

遺残胎盤、体外受精した人にみられるそうです
    執刀医から説明がありました
    出産は総合病院でするべきだな…と思いました
    お産って命がけで、本当に何があるか分かりません💦

でも、そんなしぶとい私の赤富士パワーをどうぞ❗️

力になれたらとても嬉しいです😊
    幸せが訪れますように🌟🌟🌟

• 12月11日
  • 🍓

🍓

出産おめでとうございます🎉💕 

遺残胎盤初めて聞きました😳そんなことがあるんですね😳💭 すみれさんも無事退院できてよかったです😢💭

私ももし体外受精して授かれたら気をつけなきゃですね😭
    ご報告ありがとうございます🥰🥰🥰

• 12月12日
あおい

私は一年半通い、タイミング数回人工4回で駄目で体外1回で授かりました✨
私は先生の見立てはいいと聞いていました。体外だと毎日注射とかもあったので通院するのも近くて助かりました。先生も看護師さんも優しくて私にはすごい合っていた病院でした☺️

• 🍓

🍓

あおいさんはカスイでされたんですね🙊私は体外しようと思って行くので一回で授かったというお話とても勇気づけられます🥺
    何も知らなくてお恥ずかしいのですが、助成金なども活用されましたか??😢💭

• 11月23日
  • あおい

あおい

可睡でしました☺️助成金も活用しましたよ✨体外をやるときに看護師さんから説明してもらえるので大丈夫ですよ。
    すみれさんが仰ってるようにほんとに金銭的にも肉体的にも精神的にも辛かったです。。。体外の処置の時、看護師さんが優しく声を掛けてくれたり丁寧に説明してくれたので安心してお任せできました☺️

• 11月24日
  • 🍓

🍓

とても心強いお言葉ありがとうございます😢💕
    尚更やる気でてきました!!
    ベビちゃんに会うためにも頑張りたいと思います😭
    またなにか質問させていただくかもしれませんがその時はお願いします🙏
    仲良くしていただけると嬉しいです🥺

• 11月24日
  • あおい

あおい

色々不安な事たくさんありますよね(>_<)私でお役にたてることがあったら何でもお答えします。可愛いベビちゃんに会えますように✨応援してます‼️

• 11月24日