※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子、6キロ。成長曲線は上のライン。周りの言葉が心配。完母です。

生後二ヶ月半の女の子です。もうすでに6キロあります。
みんなにおっきいねおっきいね、うちは半年でやっと6キロですとか言われてなんだか心配。
完母です。成長曲線身長体重共に上のラインです。

コメント

ばいきんまん

息子も完母で2ヶ月ですが6キロです。笑
すくすくそだってます。笑
2,900で生まれました。

• SORAママ

SORAママ

そうなんですか!安心しました🥺❣️

• 11月22日
きなこもち

大きくても小さくても周りに色々言われたり、気になりますよね💦うちは3キロで生まれ、3ヶ月になる頃に6キロでした。寝返りやずり這いで動き出して、引き締まってきた気がします😃

• SORAママ

SORAママ

同じくらいなんですね!
    とても安心しました🥺❣️
    動くようになるとしまってきますよね🥴

• 11月22日

うちも完母で寝返りまでが特に巨大でした💦
動くようになれば自然に体重の増え方も緩やかになるしそんなに気にしなくても大丈夫と思います😆
でも、母親の食事が脂っこかったり甘いもの食べたりしてるとそうなるみたいで良くないともききますね😓

• SORAママ

SORAママ

そうなんですか?!
    食は気をつけてるつもりでしたがもう少し淡白な物にした方がいいのかもですね🤔💦

• 11月22日
稲穂

成長曲線に乗っているなら、なんの問題も無しですよ♪
「大きい」「小さい」言いたい人には言わせておけばいいです😁

ちなみに娘は3512gで生まれ、今4ヶ月ですが6300gです☺️
あんなにでかく生まれたのに…と心配でしたが、平均内だし、寝返りしたり足をバタバタさせたり動くようになったので、増えが緩やかになったと思っています!
健診でも問題なしでした!

• SORAママ

SORAママ

どうしても周りと比べてしまいますね💦
    女の子なのでおっきいと言われるとこのままふくよかな子になるのかな、、なんて心配してしまいました😳💦

• 11月22日