※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

20週の妊婦で、お腹の張りと痛みが続き、薬が効かず悩んでいます。週末まで安静にしていますが、痛みが辛く、月曜日の通院が待ち遠しいです。土日の痛みを我慢するか、明日通院するか悩んでいます。

20週初マタです。
昨日の夕方から張りとお腹の痛みがおさまりません😣
夜中に病院に行ったら、出血や破水をしているわけでも無く、赤ちゃんも無事で特に異常は見られませんでした。
週末までの自宅安静とウテメリンを処方されて帰宅し薬を飲みながら横になって過ごしておりますが1時間に5.6回以上は子宮がキューっと強く締め付けられる感じが動く度にあったり痛みもおさまらず、歩くのも前かがみにならないと難しい状態です💦薬を飲んでいるのに全く効いてる感じがしないです😢
月曜の午前に様子を見せにまた通院する事になっているのですが、月曜までこの状態が続くのが耐えられません😭
治る気もしないので明日も通院しようか悩んでます。
それとも土日痛みに耐えて月曜日に通院した方がいいのか…💦
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

たくまま

私だったら待たずに病院行きます😣
赤ちゃんに何かあったら…と考えると待ってはいられないです😭

お身体大丈夫ですか😭?
文章見る限り、結構な痛みのようで心配です😭
あまりにも痛いなら、今からでもいいので病院に連絡してみてはいかがでしょうか😭?

• あおい

あおい

通院して診てもらったら子宮筋腫変性痛による切迫流産との診断で緊急入院になり、痛み止めと張り止めを飲んで様子を見ています。昨日より痛みが落ち着き、歩けるようにもなったので良かったです😭何より赤ちゃんは変わらず元気だったので、そこだけは安心しました😌💕

• 11月24日