※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

ユニクロのパジャマについて相談です。 月齢に合ったサイズや成長について教えてください。

ユニクロのパジャマについて教えてください!

現在身長79センチ、体重10キロの女の子です☺️
昨日ユニクロのパジャマの上下セパレート90サイズを購入したのですが、あまりにもブカブカな感じがして💦
肩幅もブカブカでズボンも余ってる感じで🤔
返品して80サイズに変更しようかと思うのですが、この後の成長を考えると90のままの方が良いのかな?と思ったり…
そこで質問です!

①同じくらいの月齢の方、子どもさんにどれくらいのサイズのパジャマ着せてますか??
②この後の成長でどの程度大きくなっていくんでしょうか?この冬で80はサイズアウトですかね?個人差もあるとは思いますが😥

コメント

a.u78

身長85センチくらい、体重11キロくらいで80がやや小さめ、90じゃ少し大きいかなーって感じです。
80は去年のものですが今年ギリギリきれています!

  • いおママ

    いおママ

    そうなんですねー!ありがとうございます😊💗80でも良さそうですね😥参考にさせていただきます!

    • 11月22日
y.t

1歳8ヶ月の男の子です!

今年の冬用のパジャマ90cmを
買ったのですが結構大きめです!
なのでUNIQLOのディズニーのパジャマを買い足し
それは80cmにしたのですがそっちはギリギリでした!

成長は個人差があるので確実ではありませんが
来年も着せたいのであれば90cmのが無難かな?と思いますが
今年だけでいいなら80cmがいいかな?と思います!

身長は測ってないのでわかりませんが
体重が11kgちょいくらいです★
参考までに…

  • いおママ

    いおママ

    ディズニーのパジャマ 私も買いました〜😊可愛いですよね!✨
    11キロのお子さんで80がギリギリなんですね😥
    うちもあと一キロで11キロになっちゃうんで迷います😭
    参考にさせていただきます😊💗

    • 11月22日
☺︎♡

2歳の息子ですが、パジャマはピッタリで良いので、今年も去年買ったミッフィーの80のパジャマ着てますよ🙆‍♀️
若干袖短いですが、90やと結構大きくなるんですよね🤔

  • いおママ

    いおママ

    ありがとうござます!おおー!そうなんですね🥺
    パジャマ 3つ90を買ったんですが、2つを80で1つは90を残すことにしました😊💗

    • 11月22日