※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昼ご飯前に子供が泣いてうるさくて怒り、お菓子を買うことにイライラ。子供を無視し、自分の楽のためにお菓子を与えることに罪悪感。幼稚園までの5ヶ月が不安で、早く行って欲しいと思っている。

はぁ、本当最悪。

昼ご飯の前にお菓子お菓子泣いてグズってうるさくて腹立って怒鳴り、そのあと話しかけられてもシカト。
そのあとも店で欲しいのなかったから帰ろうとしたらレジ前にあるアンパンマンチョコレート買う買うってきかなくて今日はもうお菓子食べたからこのチョコは今日食べてはダメと散々言い聞かせて買い、買ったはいいけどイライラが収まらなくて車の中で話しかけられてもシカト。
子供を無視するのって一番最悪だよね、何で大好きで可愛い我が子にそんなことできるんだろう、優しさのかけらもない。
結局お菓子食べさせるのだって健康面のこと考えてない、自分のひとときの楽のため。うるさいのを黙らせるため。

みんなどうやってるの?優しく出来てるの?きっと私は大人になりきれてないんですよね。中身が子供のまま大人になったんだなとつくづく思う。

幼稚園まであと5ヶ月もあると思うと頭おかしくなりそうです。周りは寂しいっていうけど、うちは早く行ってくれって感じです。事あるごとに、早く幼稚園行け!嫌い!と言ってしまいます。わざと精神的に追い詰めてる気がします

コメント

ゆう

最後の精神的に追い詰めてる、は賛同できませんがほぼ同じです。

皆、なんでそんな仏みたいな心なの…ってここでの投稿を見るたびに思います。ほんっとしょうもないことでイライラします。

幼稚園に行きだして、お母さんにも余裕ができてお互い優しく接することができるようになるといいですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    幼稚園に行くようになって少し離れれば心に余裕が出来るんだろうなというのは目に見えるようにわかります。離れたことがあるのは美容室の時間や歯医者の時くらいの1.2時間しかないのでほぼ24時間365日一緒です。2歳半〜10ヶ月目になりますごもう今マックスだと思います💦

• 11月22日

うちも同じぐらいの子供がいますが、子供の機嫌が悪いとまったく同じです💧お菓子お菓子と聞かないし、ケータイ見たいと泣くしでイライラして、旦那にも注意されるぐらいの時あります。

周りが仏に見えますし、毎日楽しそうなのを見ると自分の実力不足?と悲しくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😢携帯も同じです!人前では怒らないようにと思っても最近は怒りが爆発して無理です、、
    本当に周りが仏に見えるしこれから子育て自信なくて投げ出したくなります😭

• 11月22日
はじめてのママリ

毎日毎日24時間一緒だとほんっとしんどいですよね。
気分転換に外や公園に連れていってあげても何するにもイヤイヤで最後には床に寝そべり、ギャン泣きです。
私の息子もまだ2歳ですが早く幼稚園に行ってほしいなぁと毎日思ってます😔💦
お母さんも人間ですからほんっとにイライラしてる時は周りも見えなくなるし、思ってもないこと言ってしまいますよね。絶対自分を責めないで下さい。言いすぎたり、怒りすぎた時は黙ってギューっと抱きしめてあげてください😊
💕私はいつもそうしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    もううちは家で2人は無理なので毎日朝から夕まで無理くり出かけています、、誰かの目があると怒りが抑えられるので😢それでも我儘したり喧嘩したりでもうキャパを超えないかギリギリでいます(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます🥺💓今昼寝してるので起きたら沢山ギューしてごめんね大好きって言おうと思います😭✨ありがとうございます😢❣️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

大きくなればその分自我が出てきて言葉も増え、やりたいことも増え、大変だろうなイライラしちゃうよなって思います。保育士でしたが、実際子育てって私が想像してるよりも大変だと思います。本当に毎日お疲れ様です。

でも物事の理解ができるようになっている月齢だからこそ「嫌い」 なんて言葉子どもに言わないでほしいです。お願いします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    まさにそうです!本当、大きくなるにつれてでした、、2歳半までは何をするにも困る事もなくいたので今その分がドーンっときた感じです😱ありがとうございます😢✨
    そうですよね、、キライって言葉は傷つけるから言わないっていつも思ってるのに自分の怒りでわざと言ってしまっていることが本当に最低だと思います😢

• 11月22日
‪♡

子供って、お菓子好きですよね〜。。😅
うちの子もアンパンマン系のお菓子は大好きです。
アンパンマンチョコやグミやラムネ買ったときは食べすぎを防ぐために自然と旦那や自分も一緒にはんぶんこして食べたりしてます。(食べたくなくても…笑)
後は食べさせたくない日はスーパーなどは行かないようにしておやつは、みかんとか食べさせてます!

幼稚園の件は早く行け!嫌い!と感情的に言ってしまうと子供がもし幼稚園行きたくない〜!となってしまったときにもっとママさんが大変になると思うのでそれだけちょっと言わないようにしたほうがいいかなと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢✨
    お菓子大好きですよね、、嫌でも食べて半分とかにしますよね💦
    果物食べてくれるの羨ましいです😢うちはいっさい食べません💦

感情的にそんなひどいことを言って本当最低ですよね、、わざと嫌なことを言ってるってどんな神経なのか自分でわからないんですが、気をつけようと思います😢

• 11月22日
はじめてのママり🔰

想像しただけで、大変だろうな、きついなぁと思いました。

育てやすい子、育てにくい子って絶対ありますからね。

幼稚園に行くまでの数ヶ月一時保育や、親族や旦那さんに預けて離れる時間とれるといいんですが、、

毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    聞き分けの良い子、癇癪ひどい子、穏やかな子、色々いますよね、、
    親戚は遠方にしかいないんです😢一時保育は埋まっていて旦那休みの日は趣味ではなく子供を預けようと思います(今風邪ひいていて体調悪いので治ったらになりますが、、

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日本当にお疲れ様です。
イライラしちゃう気持ちよく分かります。
だけど嫌いって言葉は絶対に言わない方がいいです。
悲しいです。

言いそうになったらギュってしてください。

ママさんはこうやって反省したり後悔したりしているので大丈夫です!

子供はママ大好きだし
何言われたって絶対ママってきます。

その健気な気持ち丸ごと抱きしめてあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢✨
    嫌いって言わないように言わないようにって思っていてもわざわざ口に出す捻くれた自分が本当にみっともないです、、
    ありがとうございます😢✨言いそうになったらギュッとします😢💓泣けてきました、頑張ります😢

• 11月22日