※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

息子さんが座って本を聞くことができるようになり、オススメの本を探しているとのことです。だるまさんが好きなので、シンプルな本を探しています。

多動性障害!?と思うほど
じっとしてない息子。
1歳7ヶ月。

支援センターなどでも、
似た月齢の子供の日に行くのですが、
みんな座って
先生の読む本を聞いているのに、
うちの子だけ走り回っている😱

先日1歳半健診で相談して
本の読みきかせのコツを教えてもらい、
実践したところ、
よっぽど楽しかったのか
自分で持ってきて
ひざに座って待つまで
できるようになりました!😭✨
ほんと嬉しいー💓

そこで質問なのですが、
オススメの本を教えてほしいです!
今はだるまさんが好きです\( ¨̮ )/
まだ文字はほぼ無くていいと言われたので
シンプルなものを探そうと思ってます!

なにかオススメありますか??📚

コメント

ぱいたん

腹ペコ青虫はどうでしょうか☺️
わたしは腹ペコ青虫が大好きです☺️

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    腹ペコ青虫いいですね¨̮♡︎
    見た目も可愛いので
    わたしも楽しめそうです\( ¨̮ )/
    本屋さんで見てみます\( ¨̮ )/

    • 4月29日
rochi☆

息子は
きんぎょがにげた
ぴょーん
お月様こんばんは
ぽんぽんぽこぽこ
あたりが好きです。

図書館のおすすめは
まるてんいろてん
あ・あ
ぐんぐんすすめ!
がおもしろそうでした

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    たくさん紹介してもらって
    ありがとうございます\( ¨̮ )/
    全部ググってみたんですけど
    どれも可愛くていいですね¨̮♡︎

    図書館!
    なんかもう自分が小学校の頃以来
    疎遠になってました!
    その手がありますね!
    色々見せれるし…
    ただ暴れん坊の息子が
    破壊しないか心配です💦
    1人で触らないようにとか
    してますか??📚

    • 4月29日
  • rochi☆

    rochi☆

    図書館で選んであげて、気に入ったものは買ってあげてます。
    あんまり受けがよくないものは返却💦
    私の図書館の絵本コーナーはじゅうたんが敷いてあって自由にさわれるので、絵本コーナーは好きなようにさせてあげています。
    読んで欲しいのを持ってきてくれてかわいいです😌
    最近は乗り物の本ばかりです(笑´∀`)

    • 4月29日
ふ9🍵

うちは『じゃあじゃあびりびり』が好きです!
色もカラフルで文字はほとんどないですが擬音を大げさに読んであげると笑って楽しそうにしてくれます。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    じゃあじゃあびりびり検索してみました!
    病院や支援センターなどで
    よく見かけますね!
    読んで笑ってくれるとか
    嬉しいですね☺️💓
    シンプルでよさそうです!
    本屋さんでも見てみます⑅︎◡̈︎*

    • 4月29日
😽ちびにゃん😽

石の絵本かなりシンプルでいいですよ😊
ちょっと題名忘れちゃいましたが💦
何せ私が小さい頃の絵本なんで😅
私はそれが好きでいまだに実家に保存してあります😚
多分本屋にはないと思いますかが💦
通販にもあるかどうか分かりませんが笑

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    気になって調べてみたら
    ハリーポッターと
    賢者の石が出てきましたw
    なんでしょうねー💓
    自分が好きだったものを子供にも読めるって素敵ですね⑅︎◡̈︎*
    物持ちいいんですねー!
    息子と同じくわたしも破壊王だったので
    そういうものがありません😱
    羨ましいです\( ¨̮ )/

    • 4月29日
  • 😽ちびにゃん😽

    😽ちびにゃん😽

    ネットにありました😽
    題名石がいっぱいでした😊🌟
    早く絵本が分かるようになるまでに成長して欲しいです😁💖

    • 4月29日