※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

添い乳で夜中何度も起きるけど、楽だから選んだ。添い乳してる人、朝まで寝てくれる?授乳用のパジャマなくても大丈夫?

2人目にして添い乳の楽さに目覚めてしまいました!

添い乳のせいか夜中は何度も起きちゃいますが、上の子は添い乳じゃなくても起きていたので、抱っこで寝かして背中スイッチで起きてを繰り返すより、自分の楽さを選んでしまいました^^;

添い乳してた方、やっぱり朝まで寝てくれないものですか?後悔していますか?

授乳用のパジャマは持ってないのですが、ブラトップと前明きパジャマで冬を乗り越えれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は添い乳ばっかりでしたが、3ヶ月頃から通して寝てくれる子でした。
下の子も添い乳してたら3回食になるまでずっと2時間おきの授乳でした💦途中で添い乳辞めてましたが、それでも起きてたのでその子によるんですかね😅

• めーこ

めーこ

やっぱりその子によるんですね〜!3回食まで2時間起きはなんというか辛いですね💦お疲れさまでした😂

• 11月22日

4ヶ月から添い乳してました!
夜中も添い乳してて、不安はありましたが楽には勝てずで😂
5.6ヶ月くらいの時に、1時間おきに起きるようになって、まずかったかなと思いましたが、いつの間にか朝まで寝るようになりました☺️

11ヶ月には夜中の授乳もほとんどなかったので、添い乳だから夜中起きるとか関係ないと思います☺️

• めーこ

めーこ

楽に勝らずですよねー!
    添い乳は母子ともに寝不足が続くってばかり聞くので、いつのまにか朝まで寝るようになったとのこと、とっても励みになりました☺️

• 11月22日

退会ユーザー

うちは夜中お腹空いて起きてたので、離乳食たくさん食べるようになった頃、朝まで寝るようになりました☺️☺️
    それ以降で起きる時はおしっこだったので、おむつ替えてトントンで寝てます❤️
    夜起きてもおむつ変えちゃダメとも本で読んだけど、関係なかったし、自分と赤ちゃんに合うやり方が1番だと思います😂❤️
    まだしばらく夜中大変と思いますが頑張ってください☺️✨

• 11月22日
  • めーこ

めーこ

お気遣いありがとうございます!まだ探り探りですが、いい感じに適当に頑張ります😊トントンで寝れるように、ネントレはしましたか?

• 11月22日

退会ユーザー

ネントレしてないです😂
    合わないなーと思ったので笑笑

• 11月23日