※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

産後1ヵ月と1週間で生理が始まり、薄い血が出て増えてきている状況。1週間で出血が終わらない場合異常かどうか病院で相談し、2週間経っても止まらない場合再度受診が必要と言われた。

産後の生理いつきましたか??
どんな感じの出血でしたか??
完ミか母乳かも教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

私は完ミなのですが、、
3.4日前から薄い血が出てちょっとずつ量が増えてきてる感じがします。
産後1ヵ月と1週間ほどです。
1週間で出血終わらなければ異常ですか?
病院に行ったのですが、生理かなー2週間止まらなかったら異常だからまた来てね。と言われました。
病院に行ったら生理だったら生理と分かると思ってました。

コメント

ぬー

生後3ヶ月くらいできました😅
母乳です!
最初の方生理いつもより長かったです!

  • ★coco★

    ★coco★

    生理だとすぐ分かりましたか?
    真っ赤な血でした?

    • 11月22日
  • ぬー

    ぬー

    悪露は終わっていたので、生理だと思いました。なんか腰もだるかったので!生理の血って感じでした!

    • 11月22日
  • ★coco★

    ★coco★

    そうなんですね!
    何かの病気だったらと、病院にも行ったのに心配です。

    • 11月22日
めいママ

完ミで産後1ヶ月できました!…💦

  • ★coco★

    ★coco★

    すぐ分かりましたか?
    血の量はどれぐらいでしたか?

    • 11月22日
  • めいママ

    めいママ

    悪露と一緒の感じに始まったので、少なくなったのにまた血が出てる!って思って測ったら1週間で終わったのですぐに生理だ!と思いました…💦

    • 11月22日
  • ★coco★

    ★coco★

    そうなのですね!!
    生理だと良いんですが、、
    産後メンタルで、何かの病気だったら!と病院にも行ったのにまだ心配でしかたないです。

    • 11月22日
  • めいママ

    めいママ

    たしかに産後は色々不安ですよね…💦
    多分生理だと思うんで早く終わるといいですね…💦

    • 11月22日
にぼし

1ヶ月位からミルク寄りの混合から完ミにしました。
悪露は産後1ヶ月で終わり、その1ヶ月後から生理再開しました。元々5日~1週間で、再開後も同じくらいの期間です。

  • ★coco★

    ★coco★

    詳しくありがとうございます😊 
    これが生理だったら良いんですが、、病気だったらと病院にも行ったのにまだ心配です。

    • 11月22日
deleted user

1人目、2ヶ月になる手前、完ミ
2人目、1ヶ月半、完ミ

1人目は明らかに悪露終わってたし、生理前の下腹部の違和感があって、普通に出血しました。

2人目は、1ヶ月検診でまだ血の塊があると言われて、収縮剤を飲み、悪露終わったかな?と、思ってから2.3日後に少量の出血が2日ほどあり、あれ?まだ悪露か?と思ってたらオリモノシートで収まらない出血と下腹部痛があり、生理きました。1週間で終わりました。

  • ★coco★

    ★coco★

    そうなんですね、
    ありがとうございます!
    生理だったら良いんですが。
    病院に行っても生理か分からなかったので不安です。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になる事はないですよ
    産後1年はホルモンバランスも安定しないので、不正出血や無排卵、生理か生理じゃないかよく分からないものがあるのはおかしい事ではありません。
    今回が生理でも、また2.3ヶ月こない、とかもありますし、産んだらすぐに妊娠前の身体に戻るわけではないですからね!
    病院行ったのなら気にしなくて大丈夫だと思います。

    • 11月22日
em

産後57日ですが昨日きました( ´・・)
完母です量は生理5日とか6日目位の量で
鮮血より少し薄い色ですね
でも私も生理なのかまだよくわからないので
不安です。