※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

10月に不全流産し、1回目の生理が終わった。病院で診察を受けるべきか迷っている。先生は2、3回見送っても次の妊娠が可能と言った。

10月に不全流産して、麻酔なしで書出されました。今月に1回目の生理がきて、昨日終わりました。1度病院で診察してもらうんですかね?ちょっと記憶が曖昧で…先生には2、3回見送ったら次の妊娠いいですよって言われました。

コメント

あーちゃん♡

私が通ってた病院は特に再診はなかったです!!
同じ不全流産でしたが、麻酔なし痛くなかったですか?
私は、全身麻酔でした😩

• みー

みー

無かったんですね(^ ^)じゃ大丈夫かな。
    かなり痛くて椅子の上でもがいてました!変な汗もかきました(T ^ T)あんな思い二度としたくないですね。
    失礼ですが、流産からどれくらいで妊娠されましたか?

• 11月22日
もな💅🏻

診察は不妊治療してない限りは、特にないと思います。
ただ子宮のことも考えて、2.3回きちんと生理を見送らないと次妊娠してもまた流産のリスクが高くなります。

• みー

みー

そうなんですねm(_ _)m
    2、3回って、正直2回なのか…3回なのか…3回見送った方がいいですかね(; ゚゚)

• 11月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

急いでないのであれば、きちんと3回見送ってもいいかもしれませんね!

• 11月22日
  • みー

みー

ありがとうございます。参考にしますねm(_ _)m

• 11月22日