※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
妊娠・出産

食べつわりで食べてもムカムカが消えず、吐くことも多い。お腹はすいているが食べられるものが限られている。食べつわりとは何か疑問。つわり中に何を食べていいか悩んでいる。

食べつわりだと食べるとムカムカしなくなるものなんですかね🤔?

上2人は120%吐きつわりで、食べたいという気持ちも全くありませんでした。
今回3人目にして初めて 食べられるつわりを経験しています。
が、食べてもムカムカは消えず、少したって吐くことも多々あります。
でもお腹はものすごくすくし、お腹鳴るし、食べられるものも限定的ですがあります🍴

昨日は冷凍コーン1袋、今日は冷凍ほうれん草をおひたしにして1袋食べました😂
上2人の時だとこんなに食べられることが奇跡くらいな感じなので今回は食べつわりというものなのか!?と思っていますが、食べてもムカムカは消えないのがなんとも‥
吐き気は一日中あります。毎日吐く。でも食べられる。
これは何つわりなんですかね?笑

あと、コーンとほうれん草 食べてる時は良いんですけど 吐くことを考えると苦しくて(^_^;)
みなさんはつわり中何をよく食べてましたか??

コメント

MA-MAMA

出産するまで吐きつわりと食べつわりと匂いつわりがありました。安定期入る前はパイナップルとマックのポテトとトマトばっかり食べてて安定期ぐらいからもともとお肉嫌いですがお肉がずっと無償に食べたくて食べてました(*^^*)
出産するまでなにしても気持ち悪いし毎日吐いてましたが食べれる物のときだけは大食いでした!わら

みぃ★

お茶漬け、雑炊、ラーメン、シャーベット、果物です😂ひどい食べづわり&吐き悪阻でした💦

ゆいママ

私も今、つわり真っ最中です😭
同じく食べれるけど、食べても気持ち悪く1日1回は吐いてます。
1人目の時も食べつわりと吐き悪阻と両方でした。
ご飯と漬物ばっかり食べてます🤣
たまに食べたいと思えるものがあったら吐くの前提で食べてますよー。

バルカン

みなさんありがとうございます!
まとめて失礼します🙇

吐きつわりと食べつわりが一緒にくることもあるなんて知らなかったです😲
私もきっとそうなんでしょうね😔
おなかは常にすいていて(グーとお腹が鳴ると更に吐き気がします😭)食べたい気持ちはあるけど、食べられなくなってきて 段々吐きつわりが優勢になってきた模様です💦💦

上の子達の時ほどひどくないものの、お腹がすいているのに食べられない 食べても吐くというのは中々きついですね(>_<)
初めてのつわり形態に戸惑いながら ただただ早く終息してくれることを祈るばかりです😩