※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫と子供と3人で過ごすか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近離婚しました

面会ありで毎月あわせていますが、別れてから最初のクリスマスがきますが、みなさんは元旦那と子供と3人で過ごすよって方いますか?

母とこの2人でケーキとケンタッキー囲ってもさみしいかなーと、、、でもそれで元旦那呼ぶのもどうなんだろう?とおもいまして、、、


皆さまはどうしますか?

コメント

deleted user

親が離婚した子供側ですが、クリスマスはお父さんいませんでした。
家族で過ごす日なので、もう家族じゃない人と過ごすのもどうかなと思ってたし、それでよかったと思ってます。

22ママ

私ならママ友や自分の友達誘います!!

子供が小さいうちは別に元旦那を呼ぶのもいいかな〜とは思ってしまいます!
毎月会っているのであれば特に気にしないです!

はじめてのママリ🔰

母親が離婚し父親とはたまに会っていましたが、クリスマスを一緒に過ごした事はないです。

まだ物心つく前なら今からクリスマスを2人で慣れておくのもありかな?とは思います。
今後元旦那さんや、はじめてのママリさんがお互いに家庭を持った時、お父さんどこいったの?今年は来ないの?とならないように。

ただ元旦那さんが子供を溺愛しており、どうしてもクリスマスも過ごしたいようなら考えてもいいと思います。
離婚したことで子供が寂しい思いをするのは悲しいと思うので、、、😭