※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

お子さんの断乳について、おっぱいマンの方いますか? いつ断乳しましたか? 断乳方法は? 母乳が出ない場合の対応は?

お子さんが
おっぱいマンの方いますか?

断乳はいつしましたか?

どんな風にしましたか?
また母乳出ないって
わかったら
どんな感じですか?

コメント

yui*

おっぱい大好きでしたが、あっさり卒乳しました😳
とりあえず夜間断乳をしようと思い始め、9ヶ月の頃に突然朝まで寝てくれたのを機に、そろそろかな?と思って、
とりあえず夜中は起きたら抱っこで何とかして夜間断乳しました!
日中は離乳食の後に必ず授乳をしていましたが、三回食になると自然と離乳食だけでお腹が膨れたのか、おっぱいを欲しがらなくなってきたので、毎食後あげてたおっぱいを2回、1回と減らして行きました。
減らすとやっぱり母乳の出も悪くなっていったので、出ないと授乳の時に噛まれるようになりました💦
みるみる張らなくなって縮んで行ったので、あんまり出てないだろうなと私はわかりました😅
なので思い切って10ヶ月半で卒乳しました!
そのあともうちは欲しがる事なくあっさり卒乳出来ましたが、うちは離乳食が結構順で大食いだったので簡単に卒乳出来たのかもしれません😳
三回食始めるまでは本当におっぱいマンで、私が病気して授乳できなくなったらどうしようかと悩むほどでした!

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

そーだったんですね😌

教えて頂き
    ありがとうございました😄

• 11月22日
Yu-chi

1歳で我慢できなくなり断乳しました。
3日間は顔に内出血ができるほど大泣き。
1ヶ月は欲しくなると泣いてました。

飲みたがることは無いですが未だに寝るくなると触ってきますよ( ; _ ; )

ちなみに勝手にめくってくので乳首に真っ黒に塗ったでかい絆創膏を張り過ごしました。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

そーなんですね☺️

教えて頂き
    ありがとうございました😊

• 11月22日