※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

仙台で子連れでも行ける心療内科を探しています。産後の怒りや短気がひどくなり、子供に当たってしまっている状況で、薬で改善できるか不安です。旦那との関係も不仲で、ワンオペ育児に疲れています。どうしたらいいでしょうか。

仙台で子連れでも行ける心療内科をご存じな方いらっしゃいませんか?
上の子は保育園に行っているので預け先はあるのですが、下の子は預け先がないので連れて行かなければいけません。
心療内科を受診する理由も、これでいいのか少し不安です。
私は元々短気で怒りやすい性格なのですが、産後これがかなりひどくなっているような気がしたので、もし薬で良くなるならと思い病院に行ってみようと思っています。
上の子に対する当たりが強く、毎日怒鳴ってしまっている状態です。自分でも、これは虐待になっているのではないか?と思ってしまいます。手はあげていませんが、言葉の暴力というか、とにかくうまくいかないと怒鳴り散らしてしまいます。本当に最低な母親だと自覚しています。
こういった状態を相談すれば何か薬を出してもらえるのでしょうか?その薬を飲めば少しは改善されるのでしょうか?
自分でも、怒りたくない、怒鳴りたくないという気持ちはあるのですが、一度スイッチが入ってしまうと止められません。別の部屋に逃げても、どうしても怒りが収まりません。
旦那とは不仲です。仕事でほとんど家にいないので会話もありません。実家、義実家とも頼れる状態ではありません。ワンオペ育児に疲れてしまいました。
でも子供を可愛いという気持ちはあります。本当に可愛いと思っています。怒りたくありません。悲しい気持ちにさせたくありません。穏やかに過ごしたいのですが、うまくいきません。どうしたらいいのでしょうか

コメント

ぽ

お子さんいるなら、心療内科よりもかかりつけの産婦人科はどうですか??心療内科は予約取りづらいですし、産婦人科で産後うつなどの相談も受け付けているはずなので漢方を処方されるはずですよ!

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    通っていた産婦人科があまりいいところではなくて💦
    別のところに行っても大丈夫ですかね…?
    産婦人科も探してみます!

• 11月22日
無印信者✨

私も同じような状態になり、産婦人科に行きました。
イライラしたら自分の感情が瞬間湯沸かし器のように、一気に爆発するような感じで、自分にもイライラして最悪でした😵

神経過敏になっていると言われました。

漢方を処方され飲んでますが、少しずつ改善されてると実感してます!

心療内科に子連れで行くより、先ずは産婦人科に行ってみるというのもありますよ。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    漢方薬処方されるんですね…!産婦人科も探してみます!

• 11月22日