※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

夕飯後に授乳していない。朝5時に授乳するが、お腹が空いているのか不安。フォロミも拒否される。授乳のタイミングがわからず悩んでいる。

夕飯17:00で授乳無し
その後寝る前と朝5:00頃に授乳をしているのですが、朝5時はお腹がすいて起きているのでしょうか?
母乳がもうちょろちょろしか出ておらず、お腹すいて起きてしまっているのかと思い、フォローアップミルクを与えてみたのですが、生後3ヶ月頃からミルク拒否哺乳瓶拒否の息子はフォロミも拒否でした😭
ルーティン的にくわえているだけで、実際はもう寝る前も朝方もいらないのでしょうか…わからなくなってしまいました🤔
皆さんは何時頃夕飯または最後の授乳でしょうか…?

コメント

あちゃま

完ミなので参考になるかわかりませんが、18時離乳食+ミルクで終わりです😫
お風呂後だと泣きまくるので💦

  • こま

    こま

    回答ありがとございます!
    ちなみに朝は何時頃最初のミルクorご飯ですか?

    • 11月22日
  • あちゃま

    あちゃま

    7時30から8時に離乳食です😫💞

    • 11月22日
はむちゃん

完母で3回食に進んだら、片方母乳でなくなりました😰私もフォロミあげたほうがいいのかな?と思いはじめたのですが。。フォロミってどの程度だとあげたほうがいいのかがいまいち分からず😭
うちは18時夕食、寝る前授乳してますが、夜泣きしてるのもあり夜中2回授乳しています😱

  • こま

    こま

    息子の飲む量も減って、夜間断乳して離乳食後も断乳したらもう本当にほとんど出なくなってしまいました😅
    フォロミいらないっていう意見もよく見るのでよく分かりませんよね…w

    • 11月22日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    全く一緒です😭息子もおっぱいの存在欲しさに夜は欲しがりますが、ほぼ出てないような気がします😭いらないってもいいますよね😭1食ナングラムくらい食べてますか??🤔

    • 11月22日
  • こま

    こま

    おっぱいしぼんでたるんで大変なことになっています(笑)
    きっちりグラム測ってる訳では無いですが、だいたいトータル140~160gだと思います💡前は食べムラ結構あったのですが、断乳して母乳朝晩だけにしたら完食するようになりました🤔

    • 11月22日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    私もです!飲む量へってフニャフニャ→でなくなりしぼみました😭😭
    同じくらいです!うちも食べない時期ありました。。が、、突然パクパク食べ出しておっぱい欲しがらなくなりました😊
    全然回答になっておらずすみません(笑)お互いがんばりましょう😊

    • 11月23日