※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

採卵後4日目に激しい腹痛や吐き気があり、軽度のOHSSと診断されたが、症状がひどくて不安。先生の対応に不満がある。

採卵から4日目、夜中から朝方にかけて、激しい腹痛と嘔吐、吐き気、寒気…あまりに辛くて、夜間外来に行こうかと思ったくらいでした💦
朝まで我慢して、フラフラになりながら、病院にかかると卵巣は腫れてるけど、腹水もそんなに溜まってないし、血液検査も問題はなく。点滴1時間してもらったら少し楽になりました。
軽度のOHSSだと言われたけど、生牡蠣に当たって救急車で運ばれた時並みでした(>_<)
これで軽度って…中度や重度の人はもっとひどいんですか?
初めて行った婦人科の先生が検査の結果だけ見て、大した事ないみたいな言いぐさされて、ちょっとカチンときました💦

コメント

はな

大丈夫ですか??
私、OHSSで入院しました。。
脱水が酷くて、いつ血栓が出来てもおかしくないくらいだったみたいで緊急入院でした。お腹の痛み、吐き気、体温調節が効かなくて、耳も聞こえづらくなり、唇が真っ青でした。もう少し病院に着くのが遅ければ死んでいたと言われました。。赤ちゃんが欲しいだけなのに死の淵にたってしまってたなんて、、。

どんな程度であれ、OHSSは苦しいですよね。わかってくれない先生酷い。辛い日々と思います。お大事になさって下さいくださね。脱水にはくれぐれもお気をつけて。

• さー

さー

点滴してもらってだいぶ良くなりました💦お優しい言葉ありがとうございます。
    はなさん、入院されたんですね。。それは大変な思いをされたんですね💦はなさんが無事で本当に良かったです。
    でも、双子ちゃんを妊娠中なんですね、おめでとうございます!!

朝は脱水していたのか待ち合いで座っていても気を失いそうでした💦私より若そうな男性の先生でしたが、自分の希望を叶えたいなら、デメリットも我慢しろというようないいくちでした!
    看護師さんが良い方でフォローしてくれて、救われました。
    今度行く事があれば、あの先生がいない時にします😊

• 11月22日
  • はな

はな

酷い先生!!一回自分も経験してみろっ!!看護師さんは優しくて本当によかった。

みーさんの体調が早く回復しますように。治療も順調に進みますようにと祈ってます!

• 11月22日
  • さー

さー

本当に、看護師さんに救われました。あのような先生は、デリケートな婦人科の先生になってほしくないです(>_<)
    モヤモヤしてましたが、はなさんにお話聞いて貰ってスッキリしました!ありがとうございます!
    はなさんも順調に、出産できますように願ってます😊

• 11月22日