※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

オムツメーカーについて質問です。パンパースSサイズを使っていますが、背中の漏れが気になります。サイズアップか他メーカーを試すべきか悩んでいます。どのオムツを使っているか、理由と一緒に教えていただけますか?

【オムツメーカーについて】

お子さんのオムツどれ使ってますか?
その商品を選択した理由と一緒に教えていただけると嬉しいです!

まだパンパースしか使ったことがなく、
パンパースSサイズを2-3パック使用してるんですが、
最近背中のうんち漏れが気になってきたので、
参考にさせていただきたいです!
サイズアップをしたほうがいいのか、別のメーカーを試してみたほうがいいのか…(´-`)

コメント

お子さんの体格にもよるかなと思います。
うちの子は細身ですがパンパースはうんち漏れと
おしっこが前から漏れることが多くてメリーズに変えたらなくなりました!
6ヶ月からMです。

• しろ

しろ

メリーズですね!お試しパック見つけたら買ってみます!!

• 11月22日
れい🔰

上の子も下の子もパンパース(昔の紫・今の肌いちばん)です☺️

理由は、産院で使ってた&かぶれたことがないからです。
上の子は、他のだとダメみたいでかぶれました😰

• しろ

しろ

私もパンパースずっと使ってたし、かぶれてもないので好きなんですが、いよいよ他のも試してみようかなと…!
    かぶれるってなったら一枚使ったらすぐわかりますかね…?🤔

• 11月22日
  • れい🔰

れい🔰

一回でかぶれたのもありましたし、
    大丈夫そうと思ってたら2日目ぐらいでかぶれたのもありました😰

難しいですよね💦

• 11月22日
  • しろ

しろ

なるほどぉ、変えたら少なくとも3日は様子見ないとですね!ありがとうございます(´-`)

• 11月22日

うちの子も生まれたてから数ヶ月パンパース使ってました‪\(ᯅ̈ )/
しかも同じくうんち漏れが多発したので、ムーニーのパンツタイプに変えました( ¨̮ )
パンツタイプだと背中側にゆるうんちポケットがついているので、うんちがせき止められるので漏れたことないぐらいです( ᐛ )و
ただ、最近夜間おしっこ漏れが始まったので、グーンやパンパース、おやすみマンを試し中です( ᷇࿀ ᷆ )

• しろ

しろ

ムーニーはうんちポケットのコマーシャルもやってますもんね!
    パンツタイプはいつから使われました?(゚∀゚)

• 11月22日

退会ユーザー

寝返り練習やりはじめた3ヶ月頃からパンツに変えちゃいました(´O`)
    テープ留めたいのにジタバタして無理だったので(笑)

• 11月22日
  • しろ

しろ

わかります!!めっちゃバタバタします笑
    うんち変えるときとかパンツタイプはどうやって変えるんですか…?下に敷けないから…!

• 11月22日

退会ユーザー

ペットシーツ敷いてます( ᐛ )و
    そのまま包んで捨てると臭い対策にもなります(ง ˙ω˙)ว
    調べるとそんなに高くないので便利ですよ\( ö )/

• 11月22日
  • しろ

しろ

なるほど!外出の際に使う予定でした!お家の中でも使う感じですね!参考にします(*´-`)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも最初はパンパースでしたが、うんち漏れがひどくてムーニーのゆるうんちポケット(パンツタイプ)にしました🤣少量パックがあるので試しに買ってみるのもいいですよ💓

• しろ

しろ

パンツタイプはまだ早いかなと思ってたのですが、お試しパックだけなら気軽に試せますね!

• 11月22日
はじめてのママリ

同じ月齢ですね☺️✨
同じくパンパーステープSサイズでうんちの背中漏れが多発…
メリーズのテープSサイズに変えたら背中漏れが無くなりましたよ☀️
パンパースより少しだけ股上は浅いですが、背中側の吸収剤がしっかりしています!
なので、うんちの水分を吸ってくれるので後ろに流れ出ていかなくなりました😚

• しろ

しろ

お!毎日ゴシゴシ洗濯お疲れ様です…笑
    パンパースも今へそのちょい下にくるのですが、メリーズ大丈夫ですかね…?
    とりあえずお試しパックは買ってみますね!

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い洗濯仲間ですね…笑
    あら!おへそが見えたらサイズアップのタイミングらしいですよ!
    ちなみにうちの子はパンパースSだとおへそが完全に隠れて、テープも真ん中で交わるくらいの太さです✊

• 11月22日
  • しろ

しろ

や…やはりそうですかね…!笑
    今1番にとめてて、ピッチピッチな感じです…!
    Mのお試しパック買ってみようかな…(´-`)

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピッチピチならお試しでサイズアップしても良いと思います☀️
    大きかったら、成長した後にどうせ使えるし!ということで(笑)
    メリーズとムーニーはパンパースよりもウエストの伸縮性がないので、ご注意ください!

• 11月22日
  • しろ

しろ

なるほど…!まだパンパースはお尻かぶれないので、パンパースMから試します…!!

• 11月22日