※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大吉7
家事・料理

現在、顕微授精し、移植して4日目です。出血と下腹部痛があり、一切家…

現在、顕微授精し、移植して4日目です。出血と下腹部痛があり、一切家事もで歩く事も禁止になりました😵
主人は、掃除、洗濯は、大好きですが、料理は、一切ダメなんです。
何時もお弁当を買ってくるだけです。近くで料理の作り方を言っても面倒くさがってやってくれないので、栄養が偏っているので、心配です。生野菜とかは、身体を冷やすので、常温保存の野菜ジュースを飲んでいます。
簡単に野菜やミネラル補給する方々ありましたら、教えて下さい🙏

コメント

yumi003☆

私もつわりで何もできないときは旦那がごはんを準備してくれました。
買ってきたのもあれば、作ってくれたやつも色々です。
2ヶ月ずっとでした(^_^;)

まずは大吉7さんも旦那さんが料理が出来なくても『ありがとう!!』という感謝が大事だと思います。
そして、料理が出来ないならサプリメントで補うとかしか無いんじゃないかな?と思います。

• 大吉7

大吉7

ありがとうございます。確かに仕事をしながらの家事は、大変ですね。感謝と言う気持ちを伝えて行きます(^_^) サプリメントで頑張ります。

• 4月28日
xxllxx

大丈夫ですか?

毎日お弁当は心配。

生野菜も酵素が摂れていいとは思いますが、冷えや量が少ししか食べられませんね。

野菜ジュースも栄養素が抜けているようで、気休め程度だとか。

お鍋に少量のお水と野菜を入れて蒸し煮にする。(ポン酢か出汁つゆで食べる)

とにかくなんでも、さいの目に切った野菜・キノコ類を入れて煮た野菜スープを大量に作って毎日食べてました。(和風だしか、鶏ガラスープか、コンソメか好きな味付けで)

こんなのが簡単かなぁ、と思います。

• 大吉7

大吉7

ありがとうございます(^_^) 野菜スープなら簡単で保存がききますね。 無理しない程度にお昼ご飯ぐらい作ってみます。

• 4月28日
まなあつ

毎日お弁当は良くないですよね。
私も野菜スープおすすめします!
たんぱく質も必要なので、お肉やお魚、豆腐も入れて下さいね!
スープが面倒な時は、野菜をレンジでチンして温野菜サラダにするのもオススメですよ(^^)