※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘の寝る服装について相談です。娘が寝相が悪く、寒くなるので悩んでいます。靴下ははかせず、エアコンは極力使わないようにしています。皆さんはどんな服装で寝かせていますか?

2歳の娘の寝るときの服装についてご相談です。
昨日、お風呂に入るとき、娘のお腹に赤くて細かい湿疹がたくさんできているのに気がつきました。それなので、今日、皮膚科で見てもらったら、少し赤くて炎症があるようだが、あせもでしょう。と言われ、子どもは大人よりも汗をたくさんかくので寝るときなど注意してみてくださいと言われました。
娘の寝る服装は半袖シャツ+腹巻き付き長ズボンとその上の長袖シャツ(キルト生地)+冬用のスリーパーです。
娘は信じられないくらい寝相が悪くて、毛布や布団をすぐはいでしまい、それに気づけばかけ直してあげるのですが、朝になるとやはり布団から出ていて、手や足がとても冷たくなっています。
靴下は寝るときにはかせない方がいいとお世話になっている助産師さんに教えていただいたので、はかせていません。あとはエアコンは喉がすぐ痛くなるので極力使わないようにしています。

みなさんは、お子さんの寝るときの服装はどんな感じですか?

コメント

さみー

うちは長袖肌着にキルトパジャマです。
息子も布団を蹴っちゃうので夫婦の間に息子を寝かせて布団かけてます。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    返信大変遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました。
    あれから、娘は湿疹が治ったり、汗をかくとすぐにプツプツできてしまったりしています。肌も弱いのかもしれないです。
    これからもっと寒くなるのでエアコンなど上手に使って気をつけていきたいです。

    • 12月16日