※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

35週6日までの早産はNICUがある病院でないと出産できないでしょうか?

妊娠29週で切迫早産のため入院しています。
わたしが今入院しているのはクリニックで、もちろんNICUなどはありません。
そこで質問なのですが、35週6日までの早産はNICUがある病院でないと出産できませんか?

宜しくお願いします(^。^)

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

病院からの説明はなかったですか?

34週前に産まれてしまうと対応出来ないから大学病院に転院でそれ以降なら産める(市立病院)と言われました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    ここでは36週からしか産めないからね〜
    って言われました。
    けど、ブログなどを見ているとクリニックでも35週から産めると言われている人もいるし、どういう基準なんだろう?と不思議に思って質問させていただきました(^。^)

• 11月22日

私も同じく切迫で入院中で、クリニックです!
早産は大きい病院に陣痛中に送られるか、そこで産んでも赤ちゃんだけ送られるかだと思います!
義妹はクリニックで産んだけど早産だったので産んだあと1時間以上離れた総合病院に運ばれて、一緒の入院は出来ないからと毎日自分の病院と赤ちゃんの病院の行き来したようです💦💦

• ゆう

ゆう

基準がいまいち分からないんですよね(>_<)
    クリニック<中小病院<大病院って感じなんですかね??💦
    少なくとも36週より前に産まれてしまったら、NICUがある病院に赤ちゃんは転院しないといけないということなんでしょうか🤔❓

• 11月22日

退会ユーザー

そうですね!
    今は体重より週数らしいので、早産で3000超えてたとしても保育器なりNICUで経過を見ないといけないみたいです!

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 11月24日
ym

多分産まれそうになる前に搬送されると思います。
間に合わなければ赤ちゃんだけ搬送とか…
私はそう説明されましたよ!
2人目の時、総合病院から大学病院に搬送されました!

• ゆう

ゆう

ymさんは総合病院だったのに、大学病院に搬送されたんですね!!
    ちなみに搬送されたのは何週の時ですか?👶

• 11月22日
  • ym

ym

総合病院が33週以降しか受け入れられない所で、28週から受け入れれる大学病院に転院になりました!
    総合病院に入院したのが26週、搬送されたのが27週の時です!

NICUのないクリニックは36週以降のお産しかやってないと思うので、もし何かあればすぐに搬送だと思います!

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

詳しい説明をありがとうございました(^。^)

• 11月24日