※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後無排卵で妊娠できるか不安です。治療方法を知りたいです。

いずれ二人目が欲しいなと思っています。

不正出血があったので調べてもらうと無排卵かもしれない。
一ヶ月後来てほしいと言われました。

産後無排卵では妊娠出来ないのでしょうか。
治療などはどのようなものですか?💦
知識がないのでわかる方お願いします💦

コメント

けー

無排卵では妊娠できませんよ💦
無排卵ってことは排卵していないってことなので、卵がなければ妊娠できません。
精子がなければ妊娠しないのと同じです。
ただ、無排卵が続く慢性的な人もいれば、たまたまその周期に無排卵の人もいますのでみぃさんがどちらなのかは不明です。
治療は基本的に服薬になります。内診して排卵が促されているか確認もします。
血液検査もあるかもしれないですね!

may

独身の時頻発月経で無排卵の時期がありました。
私が行っていた病院は排卵したかわかるように基礎体温つけて漢方飲んでいました。

ゆきべ

無排卵だと排卵してないことになるので妊娠は出来ませんね💦

わたしも産後不正出血が続いたので婦人科に受診したところ排卵をしてない可能性があるから次回までに出血が収まってなければホルモン剤を処方しようと言われた事があります。

なので最初はホルモン剤を飲んで排卵するかどうかを様子見するんじゃないですかね…?
わたしはこの後すぐ出血も止まり妊娠出来たので結局この治療はしませんでしたが、参考までに。

私も産後不正出血が続き、そろそろ2人目が欲しくて病院に通い、はじめの3ヶ月は無排卵、完全に卒乳してなかったのでできる治療が少ないと言われました。無事卒乳して排卵促進剤使うか〜と言っていた今月、排卵しそうな状況だったみたいで、卵を成長させる注射を打ちました!

産後は特にですが、
何も問題ない方でも無排卵は年に2.3回あるようですよ!😙