※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
お出かけ

お力かしてください。年末に帰省で東海道新幹線を利用します。新横浜ー…

お力かしてください。
年末に帰省で東海道新幹線を利用します。
新横浜ー新大阪で、子ども2人と旦那で帰ります。
27日の午前中に新幹線に乗る予定で

予約はたしか、1ヶ月前の10時から開始ですよね?!
ベビーカーも持参します。

そこで、
●授乳室らしいのはないと思いますが、何号車が1番ベストですかね?グリーンには乗りません。

●進行方向の前後ろどちらがいいですかね?

●上の子の分は、座席取らないとダメですかね?
その際、シートは3列?

教えてください。

コメント

ふふふふま

東海道新幹線よく利用してます!
ベビーカーも持参でです( ˆ ˆ )/

多目的室がありますよ!
確か11号車だったと思います🤔
広げるとベッドになるソファ(?)がついており、そこでオムツ交換したり授乳できます!
借りるには車掌さんに声掛けて鍵開けてもらってくださいね✨
ベビーカー持参なら、一番後ろの席にすると、席の後ろに荷物置けるので良いと思います!
私はいつも、多目的室近くで一番後ろの席で取ってます!

上の子も、抱っこ等で席を1人分使用しないのであればなくても良いと思いますが、座席使用するなら取った方が良いと思います🙆‍♀️

窓口に行って、こちらの状況を話すと、良さげな席提案してくれるので、私は窓口でいつも購入しています♪

  • あおこはママ

    あおこはママ

    コメントありがとうございます!
    11号車ですか🥺
    車掌さんに声掛けるとき、車掌さんその辺にいますかね?笑
    やはり、1番後ろですね!
    窓口に行きたいのですが、なかなか行く日ができないので、ネットで予約したくて😣💦

    • 11月22日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    確かそうでした!
    乗る列車名と多目的室で検索すると何号車か出てくると思います♪
    車掌さん、結構車内巡回してるし、行ったら戻ってくるので...笑
    時間見ながら、そろそろぐずりそうだから次通ったら声掛けよう!みたいな感じです😂
    列車によっては、1人じゃ広げるの難しいソファだったりするので、旦那さんと一緒に行くと良いと思います◎!
    うちはいつも、最初はみんなで行きます(笑)
    そこそこ広いので、上のお子さんも一息つけるかなと( ˆ ˆ )
    窓口に行くのもなかなか大変ですよね💦
    私はいつも主人にお願いしてしまってます😅
    うまく取れること祈ってます✨

    • 11月22日
deleted user

ファミリー車両ありますよ😊
検索してみてください😊
子連れならおススメです✨

  • あおこはママ

    あおこはママ

    ありがとうございます!
    調べてみました😍ですが
    その日埋まってました😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😭😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですかー😭
    お役に立てずすみません😭

    • 11月22日