※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が機嫌が悪く、抱っこを要求しています。体調は問題なさそうだが、抱っこがキツイ状況で辛いと相談中。

1歳8ヶ月の男の子です。
昨日から機嫌が悪く常に抱っこを要求してきます。
あまりに酷かったので電話相談しましたが体調は悪くなさそうなので単に機嫌が悪いだけかもと言われました。
とにかく抱っこがキツイです。
体が痛いし生理にもなってしまって辛い…。
抱っこ紐は嫌がります。
今日もずっと抱っこだと思うとしんどいです😥

コメント

a.u78

膝の上もダメですかね😢?
好きなテレビやお菓子などで釣ってはどうですか?

  • まーみん

    まーみん

    膝の上でもなんとなく誤魔化せますがやっぱり嫌みたいです💦
    お菓子もテレビも駄目でした😣

    • 11月22日
ちーちゃん

抱っこがキツかったら、思い切ってショッピングモールやちょっとした買い物を車で行くのはどうでしょう??😳
意外と気が紛れるのか、機嫌良くなります😂

  • まーみん

    まーみん

    昨日出かけてみたのですが始終抱っこですぐ帰ってきちゃいました😭
    あと今日は生理が重いので💦
    今はどうにか寝っ転がって落ち着いてます!
    でもちょっとでも離れると泣きます😥

    • 11月22日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    後追いキツイですよね😭
    離れたら泣くのはきっと息子さんはまーみんさんのことが大好きなんですね🥰
    生理私も重いのですが、温かい紅茶や牛乳飲むと暖まるのか少し良くなります😊
    機嫌が良くないのはもしかしたら生理が辛い気持ちが伝わって共感しているのかもしれません😥
    大変ですが、無理だけはしないでください💦

    • 11月22日
  • まーみん

    まーみん

    抱っこすれば落ち着くのですがやっぱりずっと抱っこはキツイですね😭
    お気遣いもありがとうございます!
    どうにか休みつつ乗り越えたいと思います🍒

    • 11月22日