※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

イオン銀行を利用している方へ、目的別口座がない場合の貯金管理方法について教えてください。他の口座を使うのがもったいないけど、目的別に分けたい悩みがあります。

イオン銀行を使っている方、目的別口座が無いですが貯金の管理はどうやってしてますか?別口座ですか?
せっかく金利が0.15あるので他の口座を使うのがもったいなくて😔でも目的別に分けたいしで悩んでます😣

コメント

ママリ

当面使う予定のないお金は定期預金にしています。
満期が来るごとに、その時点で金利の一番良い銀行に預けかえています。

• みぼまし

みぼまし

イオン銀行は普通預金で0.15ありますが、定期預金で0.15より良いとこありますか🙂?良かったら教えてください😍

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

SBJ銀行やオリックス銀行は常に金利が高めです!
    後はボーナスの時期などに金利の上乗せキャンペーンをやっている所を狙ったりしています。
    イオン銀行、普通預金だとお金使ってしまいませんか?😅
    私は貯蓄用は別にしたい派なので、ガッチリ定期預金にしてます。

• 11月24日
  • みぼまし

みぼまし

オリックスやSBJは金利0.15以上ありますか??
    一応口座は持ってますが、さほど良くないイメージで…
    貯金は普通預金でしかした事ないので、使ってしまったりは無いですが、やはり目的別には分けたいですよね😅

• 11月24日