※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
家族・旦那

皆さんはご自身の身内おじさん&おばさん&従姉妹の事どのくらい知って…

皆さんはご自身の身内
おじさん&おばさん&従姉妹の事どのくらい知っててつながりありますか?

私の実家と祖父母の家は目と鼻の先にあり、他の親戚の住んでるところは、ちょっと遠方だったのもあり幼少期は、おじさん&おばさん&従姉妹とはお正月やお盆の時に会うくらい

それが今は従姉妹も成人し仕事をし家庭をもったりと、以前にも増して会う事は減り、お正月やお盆に会うのは、おじさん&おばさんばかり
従姉妹もふくめた親戚が集まるのって、祖父母のお葬式や、卒寿や白寿、結婚式などのお祝いがあった時のみになりました。

LINE連絡とれる従姉妹もいますが、頻繁にはやり取りしてないので、後からそうなんだぁ〜と知る事は多々

ですが私の2人いるうちの1番上の姉は
社交的と言うか、親や兄弟の前で見せる姿とは違い、外面はすごく良いので、親戚の連絡先はだいたい把握していて、SNSフォローしあってたり、何処に勤めてて、何処で何しに行ったみたい、彼女と別れたみたい、なんて事まで知ってたりして

別に親戚だからと言って、全く興味がないわけではないけど深く繋がろうなんて気ないので別にいぃのですが
姉は親戚のみならず、独身&いまだに実家住まいなのもあって誘われれば飲みに行く、友達は広く浅くって感じの付き合いをしていて、近所のじぃちゃんばぁちゃんにも、すごくいい顔するので評判は良い方で、姉からすると私は情がないらしいです。

確かにそうかも知れない、姉とは違って
友達多くはないけど、幼なじみや初の就職先の同期など、気の知れた友人はいます。
実家の近所の方には帰省した際、挨拶&話しかけられれば話はしますが、必要以上には話しません。
それが自分の住むご近所さんであっても、気の合う方とはよくはなしたりはするけど、基本挨拶だけでおしまいです。
実家が田舎なのもあって、おじさん&おじさん今は他に住んでるとは言え、元は田舎育ちなのもあってか、干渉がひどくて正直嫌い
私の両親は毒親で、今も特に母親&私は相性が悪く
実家住みの独身姉と父親は性格が瓜二つで、お互い気に食わない事があれば物の投げ合い&口も悪く&思った事何も考えずに口にする&またその内容かま馬鹿さ加減丸出し

なので、こんな家にいたく無くて高校卒業と同時に家を出て、数年実家には帰らないなんて独身の頃はありました。
子供ができ年1〜2回、2泊はするが、それが限界
里帰り出産はしてなくて、シングルになった今も実家は頼ってません。

これもまた、姉からしたら私は変人らしいです。
私は毒親&父親そっくりの姉のいる実家が嫌いだし
姉みたいに八方美人な付き合いはできません。
親戚付き合いが手薄?で実家に寄り付かない私ってそんなにおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合い方って、人それぞれでいいんじゃないですか?(^^)

私は嫌とかではなく、大学から一人暮らしなので親戚とは10年近く会ってませんよ。

お姉さんは実家暮らしで、独り身だから付き合いやすいだけだと思います。気にする必要ないかな?(^^)

おじさんおばさんは会ったら話しする程度で、仲のいい従姉妹は全部知ってるしよく遊びます☺️いとこでも会っても話さない人もいるし、おかしくはないと思いますよ!