※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴ。
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中。jeepとjoieの比較で迷っています。使用感や寒さについて教えてください。他の感想も聞かせてください。

ベビーカーの購入を検討しています。
まもなく生後6ヶ月を迎えるのですが、今までほぼ車移動ということもあり抱っこ紐のみで過ごしてきました。

しかし、そろそろベビーカーを購入しようかなと思い始め、B型のjeep スポーツリミテッドを考えていましたところ、AB型で軽くて安価なjoie エアスキップメッシュという商品も気になりはじめ、とても迷っています。

そこで、実際に使用されている方がいらっしゃったら使用感を教えていただきたいです。

娘は今すでに起き上がりたがりの兆候を見せており、バウンサーやチャイルドシートでも むくっ! と上体を起こします😂倒しても倒しても…まだ腰座ってないのに…笑

AB型のエアスキップだと背もたれが倒れ過ぎになるでしょうか?また、メッシュタイプだと冬場は寒いですか?

jeepはずっと気になっていたのですが、幌が小さく背面から覗ける小窓(?)が無さそうなところが引っ掛かります。

その他、いろいろ感想を聞かせていただけると助かります!宜しくお願いします🥺

コメント

haru

jeep使ってます😊
息子は10カ月くらいの時にA型からjeepに切り替えましま🙋‍♀️
jeepはほぼお座りの状態なので腰がしっかり座ってからの方がいいと思います、眠ってしまった時もシートを倒す事が出来ないので少し可哀想な感じにも見えます😅
息子本人は熟睡してますが😂
あとシートから車輪が近いので冬場膝掛けに悩みます😖

ただかなり押しやすいです、息子と手を繋いで歩きながら片手でも押せますし、段差もラクラクです😊

• みっぴ。

みっぴ。

シートが低いことで冬の膝掛けに悩むとは盲点でした!
    そしてやはり、しっかり腰が座ってからの方が良いのですね💦7ヶ月に入れば良いものとばかり…😭

とても具体的に使用感を教えて頂きありがとうございました!☺️
    おかげさまでイメージが沸き、助かりました!✨

• 11月24日
  • haru

haru

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
ぬーぴー

うちはAB型をわりと良いの買ったので長く使うつもりだったのですが、やはり腰が座ってくる頃からむくっと起き上がって腹筋しんどそうだったので、B型買い直しました💦

ABでも探せば結構背もたれが起こせるものもあるんですけどね☺️
うちは1ヶ月のときに買ったので、深く倒れるものを選んだのですが、まさか起こす角度も重要だったとは!!って感じです😅

メッシュとは言っても背もたれ全部が陽が通るほどスースーとかじゃなければ冬でもそんなに変わらないと思いますよ🙆

うちはジープかっこよかったので見てたんですが、荷物が入らないのと、ハンドルが一体型(左右に握るところがついてるのじゃなく長いバー方式)の方が片手で運転できるので違うのにしました😃

• みっぴ。

みっぴ。

むくっ!と起き上がるの可愛いですけど、心配もありますよね💦経験談ありがとうございます😊最初は起こす角度も重要だなんて思いもよりませんよね😂笑

確かにjeepのハンドルはセパレートですもんね!なるほど🤔また背もたれのリクライニングも検討の余地ありですね!他にも探してみます✨

• 11月24日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

ちなみにうちはですが、かなりいろいろ比較して、わりと軽い&パキッと折り畳める&リクライニングできる&かごが大きめということでベビーザらスのiベビー スマートベビーカーにしました☺️

使いやすいベビーカーに出会えますように😊

• 11月24日

jeepデザインがよくて押しやすいです!上のカバー、フロントバーは購入して取り付けました!小窓がないから見えないですね😅しかも背もたれもわりと窮屈そうに見えるので私ならまだ1歳なってない子を乗せるのは少し怖い印象です!

• みっぴ。

みっぴ。

正直に言えば私もデザインに惹かれまして😂カッコいいですよねー✨
    あとタイヤもしっかりしてて良いなって思いました💓

1歳未満の子だと怖い印象とのこと、教えていただきありがとうございます!
    もう少し大きくなってから、セカンドベビーカーとして再検討してみたいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• 11月24日