※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活保護を受けている離婚した女性が、子供の保育園の問題で困っています。仕事を決めると保育園がすぐに決まるでしょうか?

現在離婚して生活保護を
うけております

子供のあずけさきがなく
保育園もはいれてません

今年は入れなさそうのことでした

なのですが
仕事きめてくださいと
担当の方にいわれるのですが

決めたらすぐ保育園が
きまるのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

らむ

地域などにもよるのかと思いますが、友人も同じような状況で仕事が決まったら保育園にすぐ入れていました!
友人いわく、仕事決まった方が保育園入れやすいそうです!根拠のない回答で申し訳ないですが😭

シングルに対しても子供に対しても世の中冷たいな…と感じること沢山ありますよね😭😭

さき

仕事が決まったら、確実に保育園入れるというわけではないですね…。

私もシングルでしたが、離婚する時に長男は既に幼稚園で、もしすぐ仕事決まっても保育園への転園は待機になると聞いて諦めて幼稚園のままでした。

私はヤクルトレディにしましたよ。託児所ついてるから、次男預けて即働けるし、長男の幼稚園が春夏冬休みや土曜日行事後の月曜代休も臨時で託児所使えるので。