※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家事・料理

寝る前の授乳についてです。簡単に言うとフォローアップミルク飲まない!…

寝る前の授乳についてです。

簡単に言うと
フォローアップミルク飲まない!
寝る前の授乳どうしたらいいですか?
夜泣き中お茶は拒否!
です!😭

娘の授乳は儀式のように
寝る前だけになったのですが、
もう張ってないし、
量も少ないだろうに一生懸命吸ってます。。

2週間前にスーパーの栄養相談で来ている
栄養士さんに牛乳飲ませてるか聞かれて
全く飲ませてない事に気付き飲ませ始めたんですけど
全く口にせず。。

フォローアップミルクの宣伝もされ
飲ませてみましたが飲まず、
離乳食に混ぜると完食したので、
飲めなくても料理に使おうと缶で買いました。

夜中の断乳も始めて3日目です。
昨日は夜中10分泣いてすんなり寝てくれた方です。


夜ご飯は18時30分
寝る時間は21時30分です。
寝る前の授乳ないとお腹空きますよね、、?

どうしたらいいですか?😭

コメント

まい

1歳で離乳食ちゃんと食べてるのならもう要らないのでは?💡

娘は10ヶ月から寝る前はなし、19時から6時までぐっすり寝ます。おなかすくとかないです💦

  • キキ

    キキ

    そうなんですか!?
    ただの儀式なんですかね、、

    卒乳となると
    ちょっと、悲しい気持ちになります😭

    もうおっぱい限界そうなので
    そのうちやめてみます。。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

入眠導入剤的な感じなんだと思いますよ!

断乳するのがいいかもですね。
ただ、お母さんの心がはっきり断乳に踏み切れてからがいいですよ!

うちの3歳の息子は、赤ちゃんの時からミルクを飲まず、牛乳やフォローアップミルクも飲まず、牛乳が入った料理も食べずやってきました🤣
でもなぜか、豆乳スープは飲んでます😅
今では、やっとこさ牛乳が入った料理を少し食べるよになりました😆

カルシウム等は牛乳以外からも取れるので、大丈夫ですよ😆

  • キキ

    キキ

    あー😭不安だらけでしたので
    色々と参考になります😭😭

    私の心の準備はまだなのに
    おっぱいが先に枯れてきて悲しくなってます。。
    卒業の時かと思ったら泣けてきて。笑

    大丈夫ですかね、、
    とりあえず、買ってしまったので、、
    どうにか使い切ろうと思います🤣

    ありがとうございました!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

ご飯ちゃんと食べてればお腹は空かないのでは??

うちは10ヶ月の頃から寝る前は飲んでません😊17時に夕飯食べてからは朝まで何も食べないですよ!

  • キキ

    キキ


    ただ吸いたいだけですかね?

    早めにその癖をつけたかったです😭笑

    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 11月22日